makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

スローライフ

コンパクトCDプレイヤーが壊れたみたい。

mako2です。

この前の「俺夜」で

会場にCDプレイヤーを忘れて

改めて取りに行った。

 

受付のお兄さんに、

「この前CDプレイヤーを忘れた…」

と言いかけたら、

『あ!マコニーさんですね!』と

大きい声で云われ、

ニッコリ微笑まれた。

 

なんか恥ずかしかった。

マコニーさんって名前が。

慣れているのに。

 

なんだかその時は…。

 

 

さて、壊れたらしいCDプレイヤー。

買い換えるかな。。。

 

ゴツいのがいいんだけど、

最近のはみんなスマートなのね。

 

流行か…スマートが。

スマートライフなのか?

って、それも古いよな。

 

最近はスローライフなんでしょ。

「遅い」のが

流行なんでしょ。

何が?

 

 

生活の何が遅いの?

ゆっくり?

ゆったり?

まったり?

 

 

 

 

mako2は

自慢じゃないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?もう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、云われたことがあります。

 

 

 

ええ、そうですとも。

 

アイ・アム・スピードキング。

 

申し訳ありませんね。

ご満足いただけなかったようで。

 

 

 

DJタイムの30分とかも、

「え?もう?」ですから。

 

 

 

楽しい証拠ですよ。

早く感じるのは。

 

 

早くても、

ご満足いただけるよう、

次回も頑張ります。

 

 

 

誰に伝言?

 

 

 

 

そらぁ、mako2ファン(?)の皆様に、デス。

 

いるのか?ファン。

 

ファンの方、mako2は気軽です

是非、お誘いの連絡ください(笑)。

 

 

 

(こんなネタですまん、お忙しいのよ最近…)

 

 

 

でも、コレと似た悲しい話をまた今度。