makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

世代感

またしても放置気味のこのページ。

油断してると2週間なんてアッと云う間だな。

mako2です。

その間、結構サイトの宣伝とかしてるから

呆れて見に来なくなったヤツもいるでしょう。

ウチは公式掲示板ものんびりだしね。

 

わはは。mako2マニアだけ読んでくれたまえ。

 

最近の出来事ねぇ…

 

事実は小説よりも奇なり、で

日々のニュースが漫画みたいだもんなぁ。

ソレに比べりゃ、何の変化も無い生活ですわ。

 

アレだね。

昔“宮崎勤”とかの事件の時って

「明らかに同世代」って感じの

紙一重な共感があったけど

 

…いや、犯罪の内容に、じゃなくて

ホラ、例えば

「部屋には異常なアニメ特撮ビデオの量」

とかマスコミは騒いだけど、

あんなの、mako2世代は普通でしょ。

 

mako2だって部屋にCDが2000枚とか

平気で積んであるしさ。

全然マスコミが云う程

特別じゃない感じだった。

 

酒鬼薔薇”の事件

以降に登場する子供も

同世代的には割と

理解されてんじゃないのかな?

「わかる、わかる。けど普通はそこまでヤらんよ」

とかは、思ってんじゃないのかね、子供達も。

 

そういった世代感ってきっとあるよね。

やっぱ、歳取ったんだな。

事実として認識はするが、

明らかにmako2には

共感が無いよ。

最近の事件には。

 

“俺にはコミック雑誌なんかいらない”

“俺のまわりは漫画だから”

“俺のまわりは映画のスクリーン”

そんな歌を、

昔とは違った、不思議な感覚で

聴き直してます。

 

『月例/俺夜ミーティング』は

Barだし、そんなROCK中心の選曲でいこうか、と。

そして、mako2は酔います(うむ、ココは変わらない)。

 

誰でも参加できます(持ち込みリクエスト可)。

ミーティングしましょうよ。いろんなことについて。

毎月、やるつもりですから。たまには、どうぞ。

 

おっと、その前に8月2日があるんだ。

『俺サマー夜』をやるんだわ。

コレもまぁ、緩くやりますので。

 

ラジオ番組にしたいんだけどね。

本当はイロイロ企画もあったのよ。

 

最近さぁ「ミニFM」とか云って

自宅の半径500m(!?)とかに

電波飛ばしてるヤツがいるらしいけど、

そんなの意味ないじゃん。

んじゃぁ、限られたリスナーならいっそのこと

「店に聴きにきてもらえばイイ」

って発想ですわ、まずは。

 

イロイロなコーナーを試したいんだけど

まぁ、今回は「かなりお遊び的」な感じで。

もちろん、トーク重視で。

オモシロそうなら不定期レギュラーにするかな、と。

 

どちらも、最近の『Ole!Night!!』では

出来ない方向で楽しもう、と。

そう思っているわけです。

 

 

 

 

 

基本は

 

 

「楽しく飲めればよい」

 

 

ということなのですが…。

 

 

 

梅雨、早く明けねぇかなぁ…。