makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

機(はた)織り

残すところ、

「セクシャルバイオレットNo1/桑名正博」

「恋のブギ.ウギ.トレイン/アンルイス(シークレット)」

の、元夫婦セットでコンプリート(予定)。

mako2です。

 

(予定)、てのは実は「ライディーン/Y.M.O」は

まだ手元に来てないの。

 

雷電 タイムスリップで当てたで!」

のメールを

わざわざ深夜1時半にくれた

teva

ありがとう。

 

どうしても欲しくて、

愛のメモリー」「Mr.サマータイム」「赤道小町ドキッ」

の、teva好みのあたりに、

「花の首飾り(レギュラー盤)」「恋のフーガ

のダブり過ぎの2枚をつけて、

5枚差し出して交渉成立。

 

いやぁ「ビックリマンチョコ(シール)」以来の

トレーディングの楽しさ満喫。

 

でも、事務所の移転やらなんやらで

バタバタしておりまして、

まだ「ライディーン」は

手元に無いワケです。

 

ビックリマン~」っていえば、

ビックリマン」の

「元祖ジョークシール」

ほら、タバコの焼け焦げだとか、

銃弾の跡だとか、

自販機のつり銭口だとかの

シールのヤツ。

復刻しましたな。

 

まぁ、別に興味無いけど…

CD目当ての食玩コーナーで

最近見かけます。

 

 

事務所移転したらさぁ、

いやぁ、

私物の多いこと多いこと。

 

大体『club俺夜』の

“機(はた)織り”って、

深夜、会社で

やったりするワケです。

 

あ、この“機織り”ってのは

最近のヒットワードです。

 

maeshimaが云い出したんだけどね。

もちろん語源は

「鶴の恩返し」

 

クッチャラハピハピ

です。

 

 

maeshimaとレコーディングの現場に

入ったりするンですよ。

仕事でね。

 

すると、maeshimaが

レコーディングの下準備の為に

バックトラックのドラムとかの打ち込みを

1人でスタジオに篭って、

シコシコ始めるンですわ。

 

(子供じゃないんだから、

「1人でシコシコ」

ぐらいでニヤニヤするなってば)

 

でね、

やはり人には見られたくないモンでしょ、

地味な作業しているトコをさ。

 

maeshimaが

「ココの扉、開けないでくださいね」

って言い残して奥の部屋に入る。

 

終いにゃ遠くを見つめて

「これから暫く“機(はた)織り”してきます」

 

「絶対に見ないでくださいね」

って居なくなるようになる。

 

で、

レコーディングが進むにつれて

もちろんmaeshimaは

やつれていくのです(笑)。

 

ソレは何故だ?

 

嗚呼、心配。

 

覗きたい。

 

何やってンだろ。

 

シコシコと。

 

痩せるほど。

 

夜な夜な。

 

よく考えたら、

mako2さんもやってましたわ。

同じ事を。

 

痩せないけど。

 

確かに、

あまり見せられたものじゃないな。

あの作業現場は。

 

っつーか、

mako2さんの場合は

“踊りながら”の制作

ですから。

 

本当に見せられないよ(笑)。

 

大体、誰に恩返しだ?

mako2さん。

 

して、

つまり、

その言葉、

イタダキです。

 

俺夜用語に登録します。

『機(はた)織り』

 

 

 

 

さて、来月は

久々の『club俺夜』

 

そろそろmako2さんも

機(はた)織り開始ですかね。

 

久々に

インチキDJ復活です。

 

うわー、気付けば

毎度の事だが

アイ・ハブ・ノー・アイデア。