makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

O.D.A.みたいに

気が付けば9月も半ば。

前のmako2ッキから2週間も

経っててるわけで。

時の流れは早いわけで。

姉さん、東京は

残暑厳しいです。

御無沙汰してます。

mako2です。

(因みに姉は居ない)

 

こうやって不定期更新のmako2ッキなのに

どうやら気にしてくれる人もいるらしく

「O.D.A.さんくらいマメに更新したら?」

とか云われる。

なんと、キミも読んでいたのか!?

とか、思いつつ…

真面目にやらなきゃね。mako2ッキ。

気にしてくれて、ありがとう。

 

mako2の生活は割と刺激的で

ここに書いたり出来ない事件は多い。

しかし、それ以外のルーティンな毎日に

そうそうネタは無いのだよ。

…ネタである必要もないだろうが。

O.D.A.程モノゴト深く考えて無いしね。

 

いやぁ、色んな意味で

O.D.A.みたいになってみたいなぁ。

 

突然思い出したンだけど、

昔「Player」って雑誌があって

(…って、今もあるのか?)

とにかく当時、世の中的にはブレイク前

(当然僕らの中では既にヒーローでしたが)

まだBOOWYの「BOOWY」の頃の

布袋寅泰先生が連載をしてたの。

 

その中で金が無いからとか云って

HOTEIモデル”の幾何学模様ギターを

売りに出したりしてたんだから、

今考えるとスゴイよなぁ。

 

で、いつだか「読者からの質問に答える」コーナーがあって、

その質問が

BOOWYのコピーバンドをやってます。

布袋さんみたいにギターが巧くなりたいのですが、

どうしたらイイでしょうか?」

みたいな、ありがちな質問。

 

当然ながら、

布袋大先生のお答えは

 

「身長からコピーしろ!」

 

でした。漢だねぇ…子供相手に。

 

 

O.D.A.さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型からコピーするべきですか?

 

(O.D.A.>阪神優勝オメデトウ!

お叱りは覚悟のネタです・笑)

 

 

 

今月は27日『俺夜』で会いましょう!