makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

違反:過労運転等

34歳になりました

mako2です。

だからって何も変わりはしないンですが。

 

更新した免許がゴールド(優良)になりました。

講習30分で済んじゃったよ。早やッ。

 

それより、

あの茶髪ロン毛のデブめがね顔写真を

あと5年も身分証明書として

使わなきゃいけないのかよ。

まぁ、それが現実だ。

 

しかしまぁ、BOHBOを乗せて

初事故を起こした時から(何年前だ?)、

一番多かったのは「駐禁」だと思いますが…

最近あんまり乗ってないからか、

経済的に(駐車場に入れる)余裕ができたからか、

違反してないなぁ、確かに。

あ、事故は「違反」じゃナイか。

スゲー遊び疲れての事故だったけど、

何故か飲酒もつかなかったしね。

過ぎたことだ(今や優良運転手)。

 

けどね、講習の時貰ったパンフぼんやり見てたら、

初めて見つけてビックリした違反項目があった。

 

『過労運転等:13点減点』

 

「疲れているとき、病気のとき、心配ごとのあるとき、

…(中略)…

麻薬、覚せい剤、シンナーなどの影響を受けているときは、

運転してはいけません」

 

って、どうだよ、それ。

後半の薬物については、

運転以前に、

仮定する前に取り締まれ、警視庁よ。

 

それより、

僕は多分に心配事をかかえて運転していますが、

バレたら「13点減点」なんでしょうかねぇ。

 

『あ、今キミ2月のウズメちゃんの動員心配してたでしょ』

で、13点減点。って、免停じゃん!

 

しかし、そんなもんか?

mako2の心配事って。

まだ、あるだろうよ…。

 

それは内緒♪