makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

好き好きウズメちゃん(11)

ウズメちゃんを愛して止まない

mako2です。

今日は、ウズメちゃんの音楽監督、

有近真澄氏のライブに行ってきた。

ウズメちゃんも来ていた。

 

「有近さんのライブ」といえばそうなのだけど、

mako2にとっては大ファンであるszk氏の映像と、

これまた大ファンである窪田晴男氏はじめエロヒムの面々、

会場にはウズメちゃんにエミちゃんにソワレくんと

かなりゴーカなイベントなのです。

 

そういえば、前回の「ウズメちゃん8日間10公演」の会場で、

有近さんが公演中、定位置に居ないのに気付き、

休憩時間に一服しながら、

「は!

今日はパルコでローリーさんのライブのはずだから、

ソッチに行っちゃったのかも!」

などと、BOHBOと話していたのね。

そしたら、公演中mako2の隣にいた

金髪の方がコチラを見ているワケです。

 

まぁ、気にせず、

「ローリー、最近どうなの?」

なんて話の続きをmako2に聞くBOHBO。

 

「シャンソンの完結編が今日のハズ。

いや、mako2は今でも好きよ♪」

なんて答えながら、

まだ金髪の兄ちゃんの視線が気になる。

 

視線が合う。

 

記憶の引き出しがゆっくり開く。

 

はい。ええ。

 

そうですとも。

 

その、

 

噂の、

 

ローリーさんご本人が、

 

真隣で僕を見つめてたんですよ。

 

とりあえず、気付いちゃったし(笑)

 

「て、らにし…さん、です、よね?」

と、mako2なんでそんなご挨拶?

 

ロ「はい。」

…。

ロー「何か、お話されてましたが、」

…。

ローリ「僕が噂の」

…。

ローリー「本人ですが、」

 

mako2「何でココに?」

 

ローリーさん「いや、観に」

 

ローリーさん「どうですか?

噂をしていた本人が隣に居る気持ちって(ニヤリ)」

 

mako2「いい体験させていただきました!

ありがとうございました!押忍!

mako2、決めました!

これも何かの縁!

パルコ劇場、観に行くっス!」

 

もう、ローリーちゃんの意地悪♪

そして、mako2は、その次の日、

売り切れ間近のチケットを早急に手配し、

次の月、パルコ劇場でローリーシャンソンショーを

拝見いたしました。

またこれが変な縁で、

会場で「キッカケ」となった有近さんを目撃。

よりによって同じ日か、と。

 

いや、けどローリーさんのライブ、

本当に楽しかったよ。

 

さぁ、お読みのみなさん、

これも何かの縁(笑)。

 

そうです、ローリーさんも観に来る(カモ)!

あなたも、今月のO-EASTにいらしてくださいな。

 

とにかく、2月のチケット、

買ってくれ!買ってくれ!買ってくれ!