makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

mako2銀行へ行く

会社に帰ってきたら、

机の上に謎のチョコがありました。

mako2です

今日は朝から巣鴨へ。

こん平師匠の資料を取りに。

さすが林家門下、

根岸付近にいるんだなぁ。

それにしても巣鴨。

ホントにおばぁちゃんの原宿だね。

午前中から町中

おばぁちゃんだらけでした。

 

で、その後、銀座の銀行に行ったのよ。

この前「紛失届」を出しちゃった後に

見つかったカードの処理で。

 

「見つかりました」って連絡した時に

実は、

通帳も印鑑も失くしちゃってる事を話したら、

「発見届」を出す前に

「喪失届」を出さなきゃならないってコトになって。

事前に電話でいろいろ聞いたら、

「その支店まで行けば、即日処理します」

って云うから、

わざわざ銀座に行ったワケです。

 

銀行には

「待ち時間ゼロを目指します!」

のポスター。

12月は3分ナンボ、1月は2分になったそうな。

平均かなんか調査したんだろうね。

まぁ、

「受付に行って用件を話す」まで

の「待ち時間」でしょうが、

並ばせません、てコトでしょうが、

処理内容にもよるんでしょうが、

わかっちゃいるンですが。

 

今日、銀行でなんやかや

1時間待たされましたわ。

「処理時間」だから

しょうがないンだろうけど。

カウントされないンだろうけど。

1時間でした。待ちました。

 

以上。

 

 

 

ってゆーと、

銀行が悪いみたいですが、

悪いのはmako2さんです。

いや、

「即日処理は出来ません」

って、電話と云ってるコト違うんだから

銀行も悪いっスよ。

だもんで、ソコは踏ん張って

無理矢理に即日処理してもらったンですが。

 

それにしたって、

「10分程度で…」って云っておいて、

都合一時間くらい待たされましたから。

 

しかし、

mako2本人はそうでもないンだけど、

対応した受付の女の子が

どうやら気にしちゃってるみたいで。

 

つか、気にさせちゃった。

 

いやさ、

4つだか窓口があって、

女の子が座ってるのね。

で、

対面の待合席にmako2でしょ。

 

普通に前を見ますわな。

で、

見えるんだから、

比べますわな。

 

窓口に並んだ

女の子をね(笑)

 

最初は順番に、こう、

順番に、見るでしょ。

そしたら、

mako2の対応をした子が

一番可愛かったワケですよ。

 

それに気付いちゃうと、

やっぱりなんとなく、

ソッチを見ちゃうじゃない。

 

なんとなく、見回しながら。

チラ。

 

暫くして、やっぱりこの子だな。

チラ。

 

おや、鼻の頭にホクロが…

チラ。

 

いや、だって暇なんだもんさ。

 

そしたら、

どうやらその子は

mako2が「待たされてアピールしてる」

「急かされてる」「私のせいじゃないのに」

「イヤ~ン!この人、こわーい」

と思ったようで、

非常にバツの悪そうな

顔になっていくワケです。

 

いや、それもまた可愛いんだけど。

だから、チラ。

 

たまに「mako2様ー」とか呼んで、

「お待たせして申し訳ありません。もう少々」

とか小声で云うんですよ。

 

「大丈夫でーす」

とか、明るく対応してたのに。

嫌われた?

(自意識過剰でしょ、それは)

 

気にしないで!お姉さん!

時間がかかってンのは、

mako2が悪いんですってば。

 

 

3冊にまとめられてましたけど…

 

 

12年間も

通帳記入してなかったンですから。

 

 

時間かかって当然だろ。

 

モチロンきちんと

「お手数お掛けしました」

と、

礼儀正しく頭を下げて帰ってきました。

 

 

付け加えておくと、

 

クレジットカードの決済で使っている

確かに大切な口座なのですが、

 

メインバンクは他行なので

 

現時点では、

1,130円しか

入ってない口座なのです。

 

本当にごめんよ。

オチとして、

皆さんの予想通りだとは思いますが、

僕のメインバンクは

 

ウズメ銀行です。

(当然、嘘)

 

では、明日。

『俺夜mtg(仮)』で会いましょう。