makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

日記で混乱

最近は、

ある意味会員制の

『mako2ッキR』

に力を入れている

mako2です。

ウズメちゃんのおかげで、

サーチエンジンでこのページに来る人が多くて

なんだかビビってしまいまして。

逃げるように

新mako2ッキ…というか、

“リアルmako2ッキ”のつもりで

『mako2ッキR』

を開始しました。

全く『俺夜』の手の届かない場所で。

 

そしたら、

お手軽にアップできるシステム故、

一日に何回も書きたくなっちゃうのよ。

 

読んでる人は、

20人も居ないと思うのですが。

口コミは認めているので、

実は増殖中なのかもしれません。

 

まぁ、裏も表も

たいした事は書いてないンだけどね。

 

云いたい事があるワケでもないが、

自分の文章を読まれるコトは、

そりゃ面白いワケで。

別に読まれなくていいなら、

大学ノートに書きますさ。

大体、今

「大学ノート」

って、云うのか?

 

で、ついでに、

『mako2ッキR』からのリンクで、

読んだ人にコメントをもらえる掲示板をつけた。

 

その名も

『mako2だらけの掲示板』

mako2しか居ない掲示板。

もう、自分大好きなんです、mako2。

(この「~なんです」って、表現は

宇野鴻一郎っぽくてドキドキする。

もしくは、ソニン

「売れてくれなきゃ困るンです」

それも、ドキドキする)

 

で、

この掲示板もなかなか面白いよ。

投稿者は全員mako2なの。

まぁ、冷静に考えれば、

その匿名性って

2ちゃんねる」みたいなモンなんだけど。

みんなmako2の顔を思い浮かべながら読むし、

日記で情報を得たりして書くもんで、

どれがどのmako2なのか、

本物なのか偽者なのか判らなくて

なんだかとっても面白い。

 

しかし、自分で仕掛けてナンだけど、

開始早々

「ヤラれた!」と感じた事もある。

 

いきなりmako2宛てに

「konbuさん(妻)の具合はどうですか?」

とか、

「konbu(妻)、大変だな」

とか、

意味不明の直メールが

オレナイターズたちから届いたのですよ。

 

mako2全然身に憶えが無いし、

妻は隣で元気にメシ食ってる。

 

で、しばらくは

「?」

と思ってたンですが、

 

『mako2だらけの掲示板』

を見て納得。

 

 

『嫁が発熱。まいったまいった…(中略)…看病します』

とかって、

どこぞの「mako2」が書き込んでンの。

 

その後も、

かなりソレらしく

「ウズメちゃんがラジオに出ます」

とか(笑)、

いかにもmako2が書きそうな内容を書いてくる。

楽しみ方を解ってくれてて

嬉しいンですけどね。

 

でもやっぱり

口惜しいンで、自作自演。

自分で振って、

自分でレスしてみたりして(笑)。

 

また誰かがソレに乗っちゃって

トンチンカンなレスがついたりして。

 

混乱しっぱなしです。

 

けど、

それなりにルールを理解して

楽しく遊んでくれてて嬉しいや。

 

希望があれば、

掲示板だけは『俺夜』から

リンクしてもいいかな。

…とか思ってみたり。

 

そうなると、

mako2が増えすぎて

本当にワケわからなくなっちゃうか。

(最近、普通のBBSでも、

自分で書いたコメントにも関わらず、

「誰だ?」とか思っちゃう程

混乱してますわ)

 

少なくとも、日記は裏表とも本人です。

こっちの更新はちょっと緩いけどね。

 

あ、

『mako2ッキR』

読んでみたい人は

まずmako2と「友達」になりましょう。