makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

楽しちゃイカン

mako2です。

すっかり「mako2ッキ」の更新、忘れてたわ。

「mako2ッキR」の方はお手軽なもんで

結構サクサク更新するんだけどね。

コッチしか読んでない人、ゴメン。

てか、別にどーでもイイと思うケド。

 

さて、今来月は「俺夜」初の《団体交流》開始でゴザイマス。

お相手は「teenage of the year」の皆さん。

「俺夜」からは、今週金曜(5月14日)の「TOY」に「O.D.A.」を投入。

「TOY」からは「エロコエロオ先生」に、6月の「俺夜」にご参加いただく予定です。

それに、今回の「TOY」にはアノ「カンパニー松尾さん」が出るらしいよ。必見。

 

いやさぁ…最近イロイロ考えてて。

mako2も30とっくに越えて、

まだ悩み多き年頃なんですが…。

そんなことではイケナイんですけどね。

しかし、なんかね、

「楽(ラク)しちゃイカン」気になってきてるワケです。

いや「楽しい」は全然ウェルカムなんだよ。

「こんな苦しみがあったから、楽しい」が足りないのかな。とか。

つか、みんな楽(ラク)しすぎてないか?

とにかく、何故かこの頃また

「メンドウくさい」の向こうに、

どうも「何か」がある気がしてさぁ。

いや、ナンダカワカンナイんですけどね。

だもんで、とりあえず、

「メンドウくさいコト」をいくつか始めようか、と。

ヤってみりゃわかるカモシンナイ、と。

 

身体的にはね、もう既にここんとこ

便器の中「赤い」ンですケドね…。

いや、痔病の再発じゃナイっスよ。

あ。尿の方でもないから、

きっと胃か腸のあたりで何かが起こってるンだろうけど。

てか精神的に何かが起こってて連鎖してんだろう、と。

まぁ、多分タイシタコトナイ。よくあるんで。

弱えっ。生々しくてスマン。話、変えよう。

 

とにかく、ちょっと「煩わしいコト」に進んで手を出そうか、と

思ってるワケです。

いや、だからって本当に相当煩わしいコトに手を出すと

身体の方も含めて、きっと大変な事になっちゃうんで…

まぁ、そこそこに「適当に煩わしい」感じで(笑)。

 

誰かがどっかでも云ってましたが、

凄い「個人主義」が進んでる気がするンだよね。

「俺夜」とかやってても、何か皆どんどんCOOLになっててさ。

出演者も、お客さんも。

いや、確かにね、連むどころか「関わる」ことさえメンドウではあるんだけど。

そんなこと云い始めたらみんな「ひきこもり」じゃんね。そういう時代なのか。

やっぱ「人と連(つる)む」って、メンドウくさいンだよ。

付き合いだろうとなんだろうと「イベントに行く」とか。

もっと極端になると「人との約束を守る」とか、

果ては「挨拶する」とかまでメンドウに思うヤツもいるみたいね。

 

いや、ホントにいんだって。

なんだかmako2には「逃げてる」ようにしか見えないのに

「煩わしいから、人に会わないんだ」とか。

「誰かと連むのは向いてない」とか。

果ては「鬱だからしょうがない」とか。

アホか。

ケド、そんなヤツに限って

「本当の俺はこんなもんじゃない」とか云うんだよ。

じゃあ、どんなもんだっての。

今ンとことりあえず、そんなもんだろって。

お前、子供の頃、親に

「やればデキる子なのに」とか云われてただろ。

で、今でも本当にそう思ってるだろ。

んじゃとにかくヤってみろっつの。

「やっぱり、ヤってもデキない」コトに気付かないと、

本当にデキないまんまで終わっちゃうって。

否、デキたらそれはそれで正当に評価されンだろうし。

 

あれ?mako2ちょっと熱くなりすぎ?(笑)

なんか愚痴っぽい?(笑)ゴメン、ゴメン。

 

いやさ、少し温度を落として再開。

 

「誰かと連むのはカッコワルイ」って云うヤツがいて。

全部一人でヤるから、と。

もっと云や他人は信用デキない、と。

「俺にプラスになるならパートナーとして付き合う」だと。

まぁ、確かに、

極端にベタベタしてたらそりゃキモチワルイんだけどね。

そりゃ、ちゃんとした彼女もデキなくて当然よ。

否、いらないんだろうけどね、ハイハイ(笑)。

 

そりゃね、例えば何か作るにしたって、

やろうと思えば一人でデキちゃうコト多いしね。今は。

いいものが出来上がれば「評価は独り占め」だし。

いいものが出来上がらなければ「自己責任だから」とか云っちゃって。

確かにわかりやすいのかもしれないケドね。

いいのか?ソレで。

そんなの、つまんないじゃん。

 

メンドウくさくても、ヤっていこうよ。

いや、メンドウからこそ、敢えて「連んで行こう!」と。

近くに居ると嫌なトコとか見ちゃったりしますさ。

だから「お互い嫌な気持ちになろう」と。

いいトコばかりじゃないのを知ろう。

それでも仲間で居続けよう、と。

いや、確かにmako2今更

「青いコト」云ってンのは百も承知なんだけど。

 

もっと奥まで。その方がきっと気持ちイイ。

 

だから「mako2キモイ」とか云わないで、

付き合ってくれ、仲間達よ。

 

で、ナニを始めるか…。

考え中。

…と、日記には書いておこう…。