makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

好き好きウズメちゃん(29)

ウズメちゃんを愛して止まない

mako2です。

梅雨明けしまして、暑さも「本格的」をすっかり通り越して「殺人的」ですが、

そんな中《ウズメちんどん》の出動が決定した模様です。

衣装はどうするのかねぇ。

夕方っつったって楽器かかえてアノ格好じゃ暑過ぎでしょ…。

浴衣か?暑苦しい着物よりは《可愛くて》いいのかなぁ…。

本チラの衣装のままじゃ統一感無いしね…。

まぁ、mako2がする心配じゃないンだけど(笑)。

あ、ウズメちんどんは《7月23日(金)夕刻/下北沢》だそうです。

きっと「画的に面白い」から観に来てみてください。

下北沢はゴチャゴチャしてるから大変でしょうが。是非に。

 

そろそろ本公演のチケットも購入時(カイドキ)ですよ。

極秘情報、てか…まぁ普通に知られてるコトですけど、

やはり大手の『ぴあ』は毎回いい席を持ってます。

もちろんウズメちゃん自身(ファンクラブ)も

もちろん「いい席」を確保してるでしょうが、

ウズメちゃんのコトを考えると「プレイガイド」で

チケットを動かしてあげたいものです。

『ぴあ』とか『イープラス』とかが《イケル》と思って応援してくれたら、

もっと雑誌パブリシティとかにも載りやすくなるだろうからなぁ。

なのでmako2はここのところ(余計なお世話ですが)、

毎回、外部プレイガイドでチケットを手配しているのです。

今から買う人は是非『ぴあ』で購入してあげてくださいまし。

 

さて、ちょっと前の話になりますが『ウズメちゃん浴衣祭』(だっけ?)

の余興のくじ引きで貰った賞品のお話をば。

mako2支部からはCherry(8)とBOHBOと人で参加したのですが、

各自の賞品は、

『mako2:可愛いキャンドル(fromGちゃん)』

『BOHBO:怖い本3冊セット(fromVちゃん):』

『Cherry(8):カードダスEXドラゴンボール4(from肉ちゃん)』

でした。

で、肉ちゃんの洒落にCherry(8)が半ベソなので、

断腸の思いでmako2の「Gちゃんキャンドル」とトレードしてあげました。

(Gちゃん、手放しちゃったよ…ゴメンね…)

そしたらBOHBOがmako2に「Vちゃん本3冊セット」をくれました。

ありがとう、BOHBO。

(真顔で「俺、コレいらねー」って云ってたけどね・笑)

 

それにしても、さすがGちゃんにVちゃん(この際、肉は除く)。

いやぁ『賞品』ナイスチョイスでしたね。

 

まず、Gちゃんの《キャンドル》ですが、

帰りがけに気付いて感心しちゃったよ。

『集い』の開催日は6月20日、夏至の前日でした。

そう『1000000人のキャンドルナイト』のド真ン中です。

もう地球規模でプレゼントをチョイスしているのです。

Gちゃんは凄い!いや、本人は知らなかったとしても、

その偶然手に取る《実力》が凄い!ファンどころか地球に優しい。

 

で、BOHBOが『イラネ!』と云った《Vちゃんセレクトの本》の中身は、

「わたしの人形は良い人形/山岸良子(文春文庫ビジュアル版)」

津山三十人殺し 日本犯罪史上空前の惨劇/筑波昭(新潮OH!文庫)」

小泉八雲 怪談奇談集(上)/森亮 他訳(河出文庫)」

の三冊セットでした。

山岸良子っつったらmako2も昔、読みましたよ。

日出処の天子」の人ね。あの、聖徳太子のホモマンガ…。

それからmako2の親さえ生まれてない時代の「津山事件」の本ね。

「八ツ墓村(横溝正史)」のモデルだったり、

「闇に駆ける猟銃(松本清張)」とかでも扱ってた

大量殺人犯(まさに鬼畜・人でなし)の話。

そして「耳なし芳一」とか「雪女」などの短編集。

…それも「上巻」のみだよ。

もう心憎いなぁ、Vちゃんたら。

下巻は買えよ、と。

たまには本買って読めよ、と。

アタシャ上巻、アンタ下巻、と。

きっと「下巻」買ったらよこせ、と。

しかしまぁ、どれもVちゃんの匂いがプンプンします。

Vちゃんの匂いっていうか…Vちゃんの部屋の本棚の匂い?

…ええ、そうです。

《Vちゃんセレクト》は、本屋の棚からではなく、

Vちゃんの部屋の本棚からのセレクトでした。

所謂《使い古し》ですよ。V様の。

ええ、ファンとしてはありがたく戴きますよ。

有り難き幸せですよ。V様の使い古し。

相当、棚で大切にされていたようで、

日焼けしてますもん、本が。

さらに、自慢ですが、

上巻しかない「小泉八雲 怪談奇談集」なんて凄いぞ!

最後のページにエンピツで「\260.-」って書いてあるんだぞ!

Vちゃんのサイン入りかと思ったら…古本としての値段だよ!

定価380円の本を260円で買ってプレゼントしてくれたんだよ!

凄いよ、Vちゃん…。さすが座長だよ…。

いくらウズメファンでも、mako2じゃなかったら

怒る人もいるかもよ(笑)。初めて来た人とかさ(笑)。

 

とにかく、Vちゃんは偉大でした。

そんなVちゃんが張り切って(身体に鞭打って)出演中の

『朝は楽しく!(TX/毎週月曜/8:00am-9:00am)』

ですが、見てますか?

僕は例の初回以外は一応全部見て、

さらに、

『Vちゃんが写っていないコーナーは全削除』

で編集してます。

で、ココをお読みの方に、

サポーター事務局長及び白キャップ氏からの

お願いです(いや、mako2からもお願いしますが)。

***************************************

宇受売ファンとしての声援や、宇受売を良く知らない知人友人に見てもらい感想を送ってもらうなど・・・。視聴者からの反応がシビアに物を言い、次回の出演、ひいては宇受売の宣伝にも繋がるので、ぜひともよろしくお願い致します

***************************************

とのコトだ!ホント、洒落でいいから出そう。

ウズメちゃんを「売受女」としてるのがまたシブい!

是非、お願いしますね!だって面白いよ!本当に。

Vちゃんが(笑)。

ウズメちゃんの為に、ひとつヨロシク!

さりげなく本公演に触れたりしてみてください♪

読まれた人には洩れなく、ウズメちゃんから

本公演チケットのプレゼントがあるとか無いとか(笑)。

 

とにかく、

《好き好きウズメちゃん》まだまだ続くぞ!

たまには、

読んでくれ!読んでくれ!読んでくれ!

ウズメちゃん本人達も(他のみんなも)、

読んでくれ!感想くれ!情報くれ!