makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

妻につられて五輪漬け

妻konbuにつられてオリンピック三昧の

mako2です。

さて、なんかボンヤリしてたらお盆もすっかり終わっちゃいまして…

深夜は、そのままオリンピック観戦になだれ込んでます。

いや、別に他人様よりスポーツ好きなワケじゃないンだけどね。

開会式もなんだか凄かったよね。ビョーク太ってたけど。

で、柔道は谷でしょう。4年前に『最高で金、最低で金』て振っといて、

今回は『田村で金、谷で金』ですからね。やるなぁ、YAWARAちゃん。

当然、この大会中に《オリンピックベイビー》を現地で仕込んで、

『妻で金、母で金』とか云って三段オチでしょうかね。

子供の名前は…ま、皆までは申しますまい。金でも銀でも、

長生きしそうな名前だよね。男ならサラリーマン止まり。

しかし『田村で金、谷で金』てのは、やっぱアレかな

某番組で細木数子に『結婚して《谷亮子》になったら金取れない』

とかって云われてたもんで、ムキになったのかね。

故障した時は『細木数子、恐るべし!』と思ったけど、

終わってみれば『谷亮子、すげェ!』でしたわ。

mako2も《大殺界》とか信じて凹んでる場合じゃないな。

でも、谷、凄げぇンだけど…夫に投げキッスはどうですか、

奥さん。

金メダル日本通算100個目、五輪三連覇の野村やら、

その他の人も凄かったンですけどね…柔道。

一方、ダンナ谷の《野球》も初戦コールド勝ちから順調。

長嶋監督不在のチームを《長嶋ジャパン》と呼ぶのは

如何なものかと思っていましたが、妻のkonbu曰く、

『ホラ!また中畑ヘッドコーチが電話してるじゃん!

絶対、日本の長嶋監督に指示を仰いでるンだよ!』

とのことで《長嶋ジャパン》で間違ってないそうです。

いや、アレはブルペンに連絡してンだと思うンだけどね。

『でなきゃ、現地にいる星野が解説するふりして、

こっそり指示出してるはずだ』とか

…云いたい放題である。

あながち間違ってないかもしれないという気もしてくる。

平泳北島の『超気持ちE→』発言やらなんやら…まだまだ

オリンピックの話を書き始めたらキリがありませんが…

とにかく、konbuさんはたった今もオリンピックに夢中です。

ちょっと眠ってる間に体操が団体で金メダルを取ったとかで。

背泳の森田が日本新で銅メダル獲得したのは観たンだけど。

…て、mako2も夜更かしして観てる場合じゃないよなぁ。

なんなんだ、このペース。すっかり巻き込まれてます。