makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

好き好きウズメちゃん(38)

戯れ唄マンボウズメちゃんを愛して止まない

mako2です。

そういや、アンケートに『各ウズメちゃんに対しての感想などは「mako2ッキ」にて』とか書いたンだった。すっかり忘れてた。

本当は昔やってた【ウズメちゃんにメッセージ】とかの形にするのがいいンだろうけど、

まぁ今回は『好き好き~』としてまとめて書きましょうかね。

書き始めるとキリがない、ウズメヲタ爆発の細かい感想に

なっちゃうんで…まぁ、許してくださいませ。

思いつくまま一言ずつ『褒めます』から。

褒めて伸ばす(笑)。ホント、今日は一言ずつね。

【Vちゃん】

今回は踊りの出演が少なかったみたいですが『スリラー』での

《極力動かない美》も堪能いたしましたし、いいでしょう。

次の戯曲も楽しみにしてますね。

『慣れっこよ☆』は非常に可愛かったです。

【Hちゃん】

とにかくカッコ良かったのは『ラジオスターの悲劇』の振り付け。

あの「指差し電波」から「ヴォーギング」とか凄いよかった。好き。

演技も今までよりヤリ過ぎず、見やすかったです。

【Gちゃん】

期待通りでした。劇中VTR(not色羽高橋藤崎)のGちゃん、

『マジで可愛い』と思ったのはmako2の目が悪いのでしょうか(笑)。

セーラー服生着替えも見られたし(笑)。よかった。

【Fちゃん】

みんなが既存曲で「あて振り」なダンスとかしてる中、

わざわざ『冬ソナ』を原語で歌ってた無意味さに爆笑でした。

いや、男前キャラも今や《お約束》で《ピカイチ》だし、

いろいろ頑張ってるのも知ってるし(笑)…。応援してます。

【Mちゃん】

もう痩せすぎてて心配になりました。いや、可愛いンだけど。

Mちゃんの出番は心配しないで観てられるンだよねぇ。

それよか、mako2の前の列に座っている女性3人が、みんな

Mちゃんと同じ顔をしていたのが一番笑いました(笑)。

【Rちゃん】

今まで本公演だと女王様キャラばかりを観ていましたが、

今回は一段と『ムンッ』としててとてもヨかったです。

台詞とかを『受け』させたら天下一品の瞬間があるよね。素敵☆

【Uちゃん】

今回、一番驚かされました。ビックリする程巧くなってた。

特に《演技》が(ってmako2が云うのも生意気なんだけど)。

いや、今まで気になってた部分とかオールクリアだった。

本当に、今後に期待してます。可愛いだけじゃないトコ見せてね。

【Eちゃん】

Eちゃんもよかったっス。Uちゃんとの相乗効果もあってか、

凄い観易かった。今までの『少年』とか『近所のオバちゃん』とは

違うキャラでグッとステップアップって感じで。次回も期待。

【Tちゃん】

実は、今回『凄い感動した』のはTちゃんの姿勢なのです。

Tちゃんが出て来る場面、全てTちゃんに釘付けでした。

全力でやっている姿に、本当に感動した。ずっと見てた。

素晴らしかったよ!

【Yちゃん】

いやぁ「アンドレ」良かったよ。相当なりきってたね(笑)。

一場面だけ見れば『ベル薔薇』のシーン、ちょっと泣きそうになった。

いや、前後があるから笑っちゃうンだけどね。

かっぱちゃん、良かったよ!いい味出してたっス。

【Kちゃん】

『アピーリング』のインタビューでヤル気全開だったから、

ちゃんとドコの場面にどんな風に出て来るのか見てたよ。

是非、これからどんどん成長する様を見せてください☆

【Cちゃん】

自らの「持ち込みネタ」である『ムツゴロウ』は天才的感覚(笑)。

もともとの『腕バージョン』も観てみたい気もしますが、

多分、ドッチラケでしょうね(笑)。印象的なシーンに

ちゃんと残っているってのは『大ネタ』だったんだね

…『ムツゴロウ』ってば。

【Lちゃん】

最年少ちゃん、冒頭の「うわさ」における『声』が抜群でした。

若いのに「ちょいエロ」な踊りは見ていてドキドキしました。

うまく『ウズメちゃん』になっていける事を期待してます。

【肉ちゃん】

今回は「佐藤秀樹(R)」としての仕事の方が冴えてたのかね。

まぁ、色んな意味で『ゲリライブ』の公演もデカかったしね。

しっかり存在感もアピールできてたし、いいじゃんいいじゃん☆

…まぁ、ココまではウズメちゃんとして、ついでにもう少し。

【その他】

平野弥生さんは、存在感がありました(良くも悪くも)。

倉斗絢子さんは、出てきただけで最高でした。ヅカっぽくて。

ダンサーやその他の方々も可愛かったっス(としておこう)。

【有近さん】

もう、最高過ぎて云うコトありません。

出てきただけで笑いがとれるなんてずるいっス。

エンディングの歌も良かったし。

個人的には『TABOO』のアレンジにシビレまくりでした。

【演出:松田さん】

このたびは直接お話させてもらいましたが、公式BBSで

白キャップも云っていたように、バランス感覚は最高で、

楽しませてもらいました。本当にお疲れ様でした!

いろいろ楽しいお話も聞かせていただき…。

それより、松田さんに普通に『まこにぃ』って呼ばれてビビりました(笑)。

…まぁ、その他の裏方諸氏にメッセージとか感想とかになると

また長く細かい話になっちゃうンで、こんな感じで。

あ、サポーター諸氏、ウズメちゃんは本当に喜んでましたよ!

これからも、一緒に見守りましょう…つか、サポートしましょう。

今回の本公演の話題はこんな感じにしときましょう。

次のウズメちゃんの動きに期待しつつ…。

とにかく、

《好き好きウズメちゃん》も、まだまだ続くぞ!

たまには、

読んでくれ!読んでくれ!読んでくれ!

ウズメちゃん本人達も(他のみんなも)、

読んでくれ!コメントくれ!情報くれ!