makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

【告知】ClewCrew Ole!Night!!

5816629c.jpg『くるくるTHE秋の祭典スペシャル~featuring俺夜!オニギリ片手に飲めや踊れの大騒ぎ!味噌汁に入れたら旨い酒を探せ!?~(仮)』 2004年9月17日(金) OPEN/START:2000(-翌0500) 会場:渋谷Soft http://www.soft-tokyo.com/ 料金:チャージFREE ※食欲の秋にお夜食『おにぎり&味噌汁(トン汁)』をご用意しております。 mako2はDJ休業中☆ 【タイムスケジュール】 2000-2100 オープニング 2100-2140 ann4 2140-2220 Cherry(8) 2220-2300 yuza from『俺夜』 2300-2340 matsu1 2340-0020 サガラ from『TOY』 0020-0100 マル(ホンダレディ) from『TOY』 0100-0140 こったん 0140-0220 店長金子 from『soft』 0220-0300 O-mae 0300-0340 今野サトシ 0340-0420 HAYAKAWA from『俺夜』 0420-0500 編集長。(CONTINUE) from『俺夜』 【解説】 オープニング >早い時間は客足も悪かろう、とナメてます(笑)。基本的にはその場にいるDJが機材調整を含めて回しますが、面白くなっちゃったらmako2も回してしまうかも…この時間なら(笑)。いや、今やったら完全に「ウズメまわり」のものばかりなんですが…。 ann4 >mako2の弟子、一部では意外と有名なB級アイドルグループに所属していた過去をもつ女性DJ。最近はアテネオリンピックの公式ユニフォームモデルなんかで見かけてビックリした。その「ann4(あんよ)」は、ちゃんと『ClewCrewNight』でウデを磨いておりました。今回、日本語解禁ということで、どちらかといえば『俺夜』的な選曲が期待されます。でも、前回の『俺夜』ではなぜか「小室特集」だったから…ちょっと心配です。 Cherry(8) >『CCN』を中心に回しているROCK系DJの“ちぇりぱち”は、DJ暦数ヶ月のド新人。でも、意外と年齢くってンで、繋ぎなんざ関係無い、ノリ一発の《渋いロックンロール》が中心になると予想されます。洋楽ならラモーンズとかJETとかが定番使用ですが、今回「日本語解禁」になってるンで、まずTHE SALINGERはマストで回すでしょう(一部、完璧にann4と被ってます)。怪しいのは、過去に田原俊彦とハウンドドッグが好きだったってコト…影響しそうな予感…。 yuza >続きまして、三軒茶屋は『ON-mtg』で主に回しているyuza。オレナイターズではかなり駆け出しのニューフェイス。基本は【J-POP】です。それも90年代中心。今回はやり過ぎないか心配です。まぁ、奇跡のデビュー戦だった前回の『俺夜』では結構ウケてたんで、どうにかなるかな、と。けど「獣神サンダーライガーのテーマ」を貸してくれと云われてて、やっぱり心配(笑)。 matsu1 >一応『俺夜』のエースは今回もゴールデンタイムに登場。『CCN』でもレギュラーで回してますが、芸風は全く変わりません。今回の会場[soft]にはマイクが無いので『俺夜』の時のようなMCパフォーマンスはありませんが、完璧な「酔っ払いオヤジ」として、踊りまくりながらのDJ姿は必見です。当日は会社帰りですから、きっとスーツでプレイでしょう。サラリーマンDJ専科の象徴です。 サガラ from『TOY』 >今回のゲスト。ムチャクチャ楽しいパーティー『teenage of the year』からの刺客(!?)。プロフィールはコチラ。ほぼ『TOY』でしか回したコトがないとの噂ですが、多分、素で回してくれても『CCON』にはバッチリの選曲だと思います。 マル(ホンダレディ) from『TOY』 >前回の『俺夜』ではエロコちゃんの相方「エロマル」として登場してくれて、フロアをアッツアツにしてくれたマルくんも『TOY』から。前日も『申し訳ないと』でホンダレディとしてDJ-LIVEをやるっていうのに、快く引き受けてくれました。プロフィールはコチラ。一緒に遊んでもらえてありがたいよ☆ こったん >彗星のごとく『俺夜』に現れ、あっという間に深く仲間入りした貫禄ある新人。まぁ、音楽で飯食ってンだから、選曲の幅も広くて当然だと(敢えて厳しめに評価しますが)。本職は作曲や編曲、新人のディレクションやらなんやらの彼。もともとの『CCN』を企画・実施して、一応今回の『CCON』オーガナイザー。選曲は毎回違うから読めないよ(笑)。最初はなんかラテン系が多かったのにね。今やロックからJ-POPまで自在。 店長金子 from『soft』 >会場となる[soft]の店長。選曲は全く読めません。が、mako2やtevaと同世代らしいンでハズす事はないでしょう。実は結構楽しみにしてます。 O-mae >結局のトコロ『俺夜』本体からの流れで『CCN』で回しているDJの多い中、唯一『CCN』のみで回しているDJ。だもんで洋楽を回しているトコしか観たことないンだけど、今回の「日本語解禁」を以って、何か邦楽を使用するつもりなのでしょうか?これもまた楽しみ。意外なトコで、この前飲んだ時には「大江時代のルースターズ」や「遠藤憲司」までフォーローしてたからなぁ…。本当に楽しみです。 今野サトシ >さて、今回は『俺夜』仕様のJ-POP変態MIX名義《TTM/東京転覆マシーン》ではなく、敢えてテクノDJたる《今野サトシ》でエントリーしています。つか、mako2的に、今回は【お祭り】なんだから、その辺の壁も全部ブチ破って、とにかく自由に「考えられる事ゴチャマゼ」のスペシャルな感じで魅せてくれるコトを期待してます。もちろんテクノ、それもミニマルに…イクか、J-POP? HAYAKAWA >『俺夜』の若頭。この前、洒落で『CCN』で回したとの噂を聞きましたが、本格的な『CCN』参戦は初めてに近いンじゃないかな。相当緩く『ON-mtg(@三軒茶屋フラワー2号店)』をオーガナイズ中。つーか、あれはオーガナイズというよりも「幹事」です。それでいいのだ。今回「も」会場内の状況を見つつ、時間的にはお客さんをいかに眠らせず、返さず、トークに踊りに向かわせていくかがテーマでしょう。選曲はHOUSEからJ-POPまで自在。頑張れ!若頭♪ 編集長。 >遂に登場…てかオリジナルダメンバーですから当然、御馴染みなんだけど(笑)。大体、普段つかまらなすぎ(最近はmixiでしか連絡とれないありさま・笑)。本業はゲーム雑誌「CONTINUE」のパヤシ編集長です(僕らが思っている以上に有名)。っつっても僕ら的には『俺夜』の象徴として、何年もトリを務めてる人ですから、みんなが期待してるのは「存在すること」ですからね…いいポジションだよなぁ。選曲は自由すぎてなんともいえませんが…ロックを中心に「なんでもあり」な人です。 こんなもんかな。とにかく、飲みまっせ!みんな、あつまれ~!レッツ!ノミダオレ!