makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

東京メッツ LIVE@アストロホール

東京メッツガールズミュージカルチーム『東京メッツ』観て来たよ。mako2です。 随分前から気になってて、前回のディナーショーを見逃してたから…やっと観られたって感じなんですが。で、感想というか 一言で云えば『ウズメちゃんとは全く「別モノ」な感じ』でした。 コレは『好き好きウズメちゃん』として書くべきなのかなぁ…ま、いいか。 まぁ、今回観に行ったヤツが『ライヴ』だったからかもしれないンだけどね… 歌中心で衣装の早替えとかも無かったし。 ウズメちゃんが昔雑誌で『夜のモー娘。』とか書かれたり、 覗きに来た人に「ショーパブみたいだ」とか叩かれたり(?)してましたが、 もう『東京メッツ』にこそ、その称号をって感じ。 全体的に「ウズメちゃんより若い」しね(笑)。 さすがに演出・構成・振付が中村龍史氏だけあって、 『平成版 東京パフォーマンスドール』って感じかな。 『東京』シリーズってコトなのか? 曲もそんな感じ。あ、ヤッチン(ザ・グッバイ)が作曲してたわ。That's歌謡曲。 「踊り」っつーか「振り付け」だし。アイドル集団でした。いや、悪くないけど。 まぁ、ミュージカルと銘打った本公演を観てないからなんともいえないけど、 一般的にイメージする「ミュージカル」はウズメちゃんの方が近いンじゃないかな。 でも『東京メッツ』も自らを「POPな宝塚」って云ってンだよね。女性集団として。 まぁ、レビューだろうがミュージカルだろうが、どっちでもいいンですけどね。 興味のある人は観に行ってみてくださいまし。次は11月だそうです。 楽しいは楽しいよ。mako2的にも、次回の本公演は観てみようかな、と。