makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

Lyrico ライブ@Bunkamuraオーチャードホール

LyricoLyricoのライブを観て来た。mako2です。

うーむ。この「ライブ観て来た報告3連発」はどうなんだ。

コレを続けると、

『俺夜公式』の『観ちゃった(レポ)』ばかりになってしまうな。

いや、別にいいんだろうけど。それでも。

で、まぁ「Lyrico」という女の人のライブを観て来たんですよ。

正直に云いますが、もちろん全然聴いたコトありません。

ええ『露崎春女』名義時代にも、全くありません。

しかし、サンプル盤は何故か山のようにある(未開封)。

知らないで行くなんて失礼しちゃうね、mako2。ちょっと反省。

とか云いながら重ね重ね、招待されておいて、全く持って不謹慎だったのですが、

オーチャードホール、音が良すぎて…

Lyricoさんの歌が上手すぎて…

ご用意いただいた三階席(最後列)からの景色が良すぎて…

なんて、言い訳を重ねてもしょうがないのですが、

開演早々、一曲目の半分ぐらいから眠ってしまいました。

関係者の皆さん、ごめんなさい(ココを見ていないコトを祈ろう)。

隣に居たCherry(8)の話によると、どうやら軽くイビキまでかいていたらしい。

中盤くらいかな…MCで起きまして(笑)。おはよう、mako2。

続く曲はホイットニーばりの歌い上げSONGでして…。

で「後半、飛ばすよー!盛り上がっていこう!」かなんかで

結構テンポのいい曲をやったりしてたのですが、

いや、確かに歌は上手い。声も嫌いじゃない。けど、

どんな顔してたっけ?確か結構キレイなお姉さんのハズ。

三階から観てるもんで、顔は全く見えないし。…憶えてないし。

遠目に見て想像するに、どうも「優香先生」に見えたり、

佐藤康恵ウルトラマンネクサス出演中)」に見えたり。

いや、体のラインもいい感じ。ぼんやり。

ノリがいいというか、曲は…そうだな、ドリカムだったり、今井美樹だったり。

それまで静かに観ていた一階の客が、急にワラワラと立ち上がって手拍子にはビビった。

あ。バンドは巧かったわ。そういや。とにかく音がいいし、オーチャード恐るべし。

で、バックにVJっつーか映像(実写風景動画)が入ってるのは、凄いよかった。

ま、単調な部分もあったけど、久しぶりに「光学姉妹」以外でCGじゃないVJを観た。

あのー…結局のところ、まぁ『よかった』です(笑)。楽しみました、それなりに。

よく寝たし…(爆笑…つか反省)。