makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

好き好きウズメちゃん(42)

公式ページ一時閉鎖だそうですウズメちゃんを愛して止まない

mako2です。

全く動きナシだった公式ホームページが『一時閉鎖』だそうです。トップページによると、

『いつも“UZUME”を応援していただきありがとうございます。

この度、UZUMEの成長と共にホームページもグレードアップさせるべく、

今まで以上に、使いやすく楽しいコンテンツを提供できるよう、

リニューアルする運びとなりました。

再開時期は現在未定となっておりますが、今後の活動予定などに関しましては、

情報が入り次第当ページにて随時お知らせいたしますのでご了承ください。

リニューアルにあたり、突然の閉鎖になりましたことをお詫び申し上げます。

--- 2004年10月24日 ---』

だそうです。

つーか、リニューアルはいいとして、閉鎖するこたないんじゃないかね(笑)。

再開時期未定ならなおさら放っておけばいいようにも思いますが…。

まぁ、放っておいても何があるワケでもないからなぁ…。

BBSも盛り上がってるワケじゃないし(笑)。

ま、今後の活動予定などに関しましては、情報が入り次第当ページでも

随時お知らせいたしますので、これからは、公式ページ以上にご贔屓ください。

てな感じです。

なんか、ウズメちゃん本人達があんまりインターネット環境が整ってないなら、

次回はBBSだけでも携帯からチェックできるようにすればいいよね。

つか、暫くウズメちゃんファンの為にココに『暫定ファンBBS』でも設置してみようかね。

…あ、そーゆートコあるのか、既に。

…しかし、公式もソコもあんまり書き込みがないんだから、ココに作っても同じか…。

んじゃ、却下だ。

それなら、どうだ、ココで『こんなホームページになればいいのに』の

アイデア募集でもしてみようか。ファンたちの意見も聞いておけ、と。

きっと関係者もこっそりココは見ているハズだし(爆笑)。

流行とはいえ、ウズメちゃんの『公式』を「blog」にされてもつまらないしね。

ソレ、悪くないかもね。どうだろう?

つか、ウズメちゃんのホームページのためってンじゃなくても、

大体、他のアーティストのホームページで面白いページってある?

因みに、mako2が印象に残ってンのは、昔の『岡村靖幸』のホームページ。

なんか…うろおぼえなんだけど、たしかチャットページがあって、

そのチャットページがカッコよかったンだよねぇ。もう最高だった。

自分のハンドルネームと固定キャラクターを入力するじゃん、

で、ログインするとチャットする場所がCLUBの設定で、ミラーボールとか回ってンの。

で、自分が選んだ固定キャラに「mako2」とか名前がついてるのよ。

で、ソコには参加している人が見えてて『バーチャルCLUB』に遊びに行ってる感じなの。

もちろん、一人の時はひとりっきりでシンミリなんだけどさ。

で、人がいたって、フラフラしてるだけの人もいれば、誰かと話してる人もいるのね。

自分のキャラクターはポインターでクリックした場所に店内(?)を移動できるの。

ホント、まさにバーチャルなCLUBなのよ。カチカチやってると踊ってるように見えるし。

で、会話は全部「フキダシ」で出てくるの。

なんか、ロムってるだけでも漫画読んでる気分。いや、アニメかな…なんか変な感じ。

んで「一応、アーティストページなんだなぁ」って思ったのは、夜中とか覗きに行くと

みんなで踊りながら岡村ちゃんの曲を大合唱(?)してるのよ。

いや、そんなの聴こえたりしないンだけど、みんなで岡村ちゃんの曲の歌詞を

次々と口ずさんでるワケですよ。フキダシで。

ソレが歌ってるように見えるから不思議(笑)。ま、知ってる曲の歌詞だしね。

フキダシが被っちゃって読めないコトも侭あるんだけど…CLUBで云えば声が聞こえないようなもんか。

アレは面白かったなぁ。あんなページ他にもあるのかなぁ。

アソコ出入りしてた人、いるかね?

…なんか、そんな面白い仕掛けとかのホームページのコトも教えてたもれ。

てなワケで、お題は「ウズメちゃんの公式ページにあったら嬉しいコーナー」と

「このアーティストのページ、面白いよね」のふたつ。

あと、昔(もちろん今も)「こんなホームページの仕掛けが面白いよね」ってのも。

URL教えてくれるとmako2も見にいけてオモロいなぁ。

あれ?なんだか『好き好きウズメちゃん』でもなくなってるかな…。ま、いいか。

とにかく、

《好き好きウズメちゃん》も、まだまだ続くぞ!

たまには、

読んでくれ!読んでくれ!読んでくれ!

ウズメちゃん本人達も(他のみんなも)、

読んでくれ!コメントくれ!情報くれ!