makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

恋したっていいじゃない。

いやぁ、失敗した。大チャンスを逃したのかもしれないよ。

つか、自ら手放しましたね。もう二度と無いような『恋』のチャンスを。

いやね、

仕事っつかなんつか…まぁ、仕事だよな…で、

待ち合わせをしてライブを観に行ったのです

(って、カンのいいマコニストなら、何処へ行った時の話か判ってしまいますが・笑)。

そしたら、一緒に行くはずだった男性一名が体調不良のため当日になって欠席で、

なんとmako2気付けばカワイコちゃんと二人きり(それもかなり好みとキタもんだ)。

仕事っちゃ仕事なんですが…そんな状況で、なんか嬉しいやらドキドキするやら、

あっという間に時は過ぎてゆくワケです(頼みもしないのに、mako2を置き去りにして)。

でまぁ、無事その日のテーマだった仕事は終えまして…

社交辞令じゃないですけど「お茶でもしますか」ってな流れですよ。

よくよく考えりゃ、ライブを一緒に観て、その後食事なんかしたら立派な『デート』だよね。

いやぁ、大失敗したよ。

なんか、変にその子の気持ちを考えちゃったワケですよ。

それも勝手に。ええ、本当の気持ちなんてワカリマセンけど、

なるべくネガティブに。

『一緒に来るはずだった人がドタキャンで、

mako2みたいな一見キモヲタのオッサンと

二人きりでライブ観た上に、お茶なんかに誘われちゃって、

困っちゃうなデートに誘われて、状態』

だよなぁ…と。

しかし、今思い返せば…イイじゃないか、と。

変な下心があったワケでもなし(ソレも情けないが…)。

っつーか、飲み過ぎちゃって、いつもの調子で抱きついちゃったりしても困るがねw

そういった心配も無いワケでは無いので、

確かにブレーキが欲しかったのかも知れません…。

とにかくそれでも『デート』を楽しめばよかったものを…

こともあろうかmako2、思いつくワケです。

「共通の知り合いではないにせよ、誰か“女の子”が一緒なら

少しは楽になってもらえるンじゃないか」と

(その前に、体調もすぐれなそうだし、お茶なんかイイから帰してやれって話もありますが…)。

そこで、またパッと都合よく捕まってフットワーク軽く来てくれる女性なんて云ったら

…konbu(妻)しか思いつかなかったワケですよ。

ええ、ブレーキっつーか、そこでエンストですがw

しばらくして登場しましたさ。いつもの調子のkonbuさん…

「どもっ!」とか云って普通に登場。

で、普通に馴染んで普通に仲良くお話弾んじゃったりしてんの。なんだそりゃ。

カワイコちゃんと『デート』だとか云うじゃなぁい。

妻同伴でデートもクソもありませんから!mako2切腹!!アホか。

よく考えりゃ、その子に気ィ使ってるってより「バカにしてンのかっ」てな感じですわな。

mako2に気があるワケゃ無いとしても

『私をオンナとして見てないのねっ』となるでしょうな。

確かに、女の子と飯食うのに、わざわざ妻を呼ぶなんて

考えられないだろうよ…男として。

それならサッサと切り上げろっつの。

わざわざ妻を待ってるのも超マヌケ。超失礼でした。

mako2反省。つか、もう心の中で何度も叫びました「意気地なしっ」(リフレイン)。

どうしてどうしてkonbuを呼んでンだろう、mako2。

…今更嘆いても仕方無いンですけどね。

だって、彼女あまりにも魅力的すぎて…

普通のブレーキじゃダメだと思ったンだもん(もう遅いよ)。

とか、後から自分に言い訳してみたりするンですけどね。

…どうしょうもない失態ですね。

で一応、無事ナンダカワカラナイ「お食事会」も終了しまして、お開き。

ホントなにやってンだ、mako2。

なんとなく申し訳なくて、帰宅後mako2からメールしたワケです。

『前半はデート気分、後半は「飲み会」気分でちょっとラッキーでした。ぷぷぷ。

また遊んでくださいましね。いつでも接待いたしますぞ☆

それにしても…遅くまで引き止めちゃってごめんね(T_T)お体、お大事に』

と…精一杯明るく。…したら返信が来ましたさ。

『こちらこそすっかりごちになってしまいました・・。

奥さまとラブラブでいいですね~。

私にもそんなシアワセが巡ってくる時がくるんだろうか・・。はあ。

(中略:仕事の話)

ラブリー奥様にもおよろしくです!』

………。やっぱダメじゃん、mako2。

もう恋に発展する事なんてないよね…きっと…(涙)。

会社でその話をしたら、Cherry(8)ごときに

『意気地なしっ』と連発されて口惜しかったです…。

読んでいるかワカリマセンが、ココで云いたい!

『この前の、無かったコトにして!!』

っつか、mako2既婚なんだけどさ…もうワンチャンス来ないかなぁ。

…でも、ですよ。mako2だって、D!A!T!E!恋したってイイじゃない?(笑)