makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

正しいのはどっち?

Winter Moon/NISIN今月もNISINちゃんのライブを観てきたよ。mako2です。

ま、相変わらず、愛しの「よっちゃん」こと荒川よしみ嬢しか観ていませんでした(好き♪)。で、NISINちゃんは『6月17日 徳間ジャパンより メジャーデビュー決定!』だそうです。

おめでとう、NISINちゃん。でも、

前に聞いた「他メーカー」から「春」って話は飛んじゃってたンだねw

ま、でも出せるンだから、結果オーライでしょ。

そういえば、全然ハナシが変わっちゃうンだけどさ…(いつもこんなでゴメンよ)

この前SNSmixiですが)の知らない人の自己紹介ページをウロウロ読んでたら、

「好きな言葉:結果往来」って書いてあったンだけど…。

聞いていい?

つか、またmako2の馬鹿が露呈してしまうような質問なんですが…。

「けっかおーらい」って、mako2は子供の頃から(つか、使うようになってこの方)

「結果ALL RIGHT(オッケー・大丈夫)」の「オーライ」だと思っていたワケです。

造語なんだろう、と。

そしたら、堂々とソレを漢字で表記する人にでくわしたワケですよ。

なんか、急に自信なくなっちゃってさぁ…辞書引いちゃったよ。

いやmako2が無知なだけで、元来『商売往来』とかの仲間だったら?とかさ。

「結果」と「往来」と「オーライ」を引きましたともさ。

そしたら載ってなかったワケなのですが…。

意味を想像するに、どうやら「商売往来」の仲間でもなさそうだし…

てことは造語なんじゃないのか?

とは思いつつ…ソレでもまだまだ自信がないもんで、今度はweb検索ですよ。

そしたら「結果往来」を自信タップリに(それもアツく)使っている人がいるワケです。

いや、前に「じゅすいじさつ(水の中に入って自らの命を断つ行為)」の話をしてて、

普通に「太宰治って~」とか話の中ではきちんと「じゅすい」って使ってるンだけど、

「ところでさ、「入水」って字…なんて読むの?ニュウスイ?」と聞いた過去が

ありますからね、mako2。信じられないような無知…っつかなんつか、おマヌケぶり。

あと「じょうじゅ(成就)」を「アレ、なんて読むの?セイジュウ?」とかさw

その類…恥ずかし過ぎです。オトナとして。

会話では普通に使ってンのに、フキダシがあるとすれば「ひらがな」表記ってコトだよ。

で、目にした「けっかおうらい」ですよ。なんだか自信なくなってきちゃったよ…。

けど、mako2のフキダシは未だ「結果オーライ」ってなってて、今回は入水とかと違う。

ちゃんと「変換されてた」から、余計『????』って感じなんだよね…。

ワールドワイドウェブ上で、自信たっぷりに云ってる人が複数いるワケですから…。

つか、いいんだよね?いいんだよね?mako2の方であってるよね?違うの?

…コレで「結果往来」が正しかったら、ちょっとショックなんですけど…。

誰かおせーて(マジで)。

因みに、web日記とか読んでて、毎回「トホホ」と思うのは、自信タップリに

「うる覚えなんですが…○○だったと思います」とか書いちゃってる人。

「○○だった」という情報内容さえ正確かどうかワカランのに、ソレを示す言葉さえ

間違っててどーすんだ、と。いやもうホントに多いんだって。言葉さえうろ覚えな人。

…。

すっかりNISINの話からそれちゃったw

さて、で、なんでしたっけw

ああ。まぁ、ライブ観て来ました。なんかとっても良くなってた。

凄く考える事があった。

うーむ、ココに記したいけど…「けっかおーらい」で盛り上がっちゃったから

次回にするわw

折角NISINちゃんの写真で日記アップしたのにー。

ま、いいか。