makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

久しぶりにホームゲーム

アパートメントの窓より髪を切ったら、うなじを日焼けしてしまいました。mako2です。

痛いっつの。日曜日は天気がよかったもんでオレナイターズと花見をしました。強風には泣かされたものの…久しぶりに「花見らしい花見」で満足気味。

で、油断してたら丸出しになった「うなじ」を日焼けしちゃった。

打ち上げ花火を下から見るか?とか横から見るか?とかいう話がありましたが、

桜なんてのも、大体は下から見上げるもんであります。

が、僕の暮らしているアパートメントの脇には遊歩道がありまして、窓からは

写真のように桜を見下ろす形になります。どうだ。いいだろう。

四月だけはチト嬉しい部屋なのです。今回みたいに天気がいいと得した気分になる。

まぁ、片や大通り沿いだから窓を全開してゆっくり楽しんだりは出来ないワケですがw

しかし、なんか貧乏な春でありまして…本当は髪なんか切ってる場合でもないのよ。

…とは思いつつも、土曜日は夕方からkonbuとヘアカットに行ったんですけどね。

で、ウズメちゃんの公演も終了したコトだし(あまり関係ないのだけど)、

知る人ぞ知る、いつもの「ヨン様風ロン毛」をバッサリ切ってスッキリしました。

因みに、オーダーする時には「今日はどんな風にしましょう?」と訊かれ、迷わず

若乃花兄ちゃんみたいにしてください!」と云ったのですが、カットが進むにつれ、

カリダカ美容師(とmako2が呼んでいるベテランヘアメイク技師・40歳オーバー)が、

若乃花はちょっとヤり過ぎ(似合いすぎって意味か?)だから…」とアレンジされ、

結局、なんだか「伸びきった芝生」みたいな髪型になってしまいました。

確かに似合ってるようだから別にいいンだけどさ。いつもいわば「オマカセ」だし。

どうせ《兄ちゃんキャラ》なら「天国の階段」のソンジュ兄ちゃんが良かったかなぁ。

カラーはアッシュ系の新色らしいのですが、あんまりありがたみがわかりませんw

しかし、翌日ドピーカンの中「花見」をして「うなじを日焼け」とは全く計算外。

で、ヘアカットなんかしちゃったもんで、なおさら貧乏をこじらせて、

本当は観に行こうと思っていた「MEN'S5@青山月見ル君想フ」に行くのを断念。

でも、行った人のレポート見たら、竹中直人さん(「素敵な小箱」見た?)やら

梅垣義明さん(梅ちゃん)、佐藤康恵さん(ナイトレーダーの凪副隊長!)やら、

今回は超豪華なゲストが出演した模様。残念っ!どうも最近タイミングが合わない。

折角、淡谷さん直々に「見に来てね~」とかメールをもらってたのにぃ!

まぁ、終わってしまったンで、惜しがってもしょうがないンですけどね…。

でもって、夜は久しぶりのホームゲーム「ON-mtg」で回して参りました。

一部では「マジミーティングになりそう」とか噂されてましたが、

案の定、ただただ楽しく飲んでしまい『TOY』のコトは殆ど決まっておりません。

どーしましょうかねぇ…。ぼんやりとは見えてるンですけどね。話し合わなきゃ。

因みに「ON-mtg」でのセットリストは以下。今回は珍しく全てフルコーラス使用。

【SET LIST】

01.江戸川大橋/ダディ竹千代&東京おとぼけキャッツ

02.EASY GIRL/NISIN

03.TATOO/中森明菜

04.買物ブギ/UMEKICHI

05.T.V.DOLL/T.V.JESUS

06.マネーハニー/T.V.JESUS

07.気になるジーザス/T.V.JESUS

08.渚のシンドバッド/マキシマムザホルモン

09.カルメン'77(REAL BRAND-NEW MIX'96)/ピンク・レディー

10.魔法のタンバリン/les54321

11.TECHNOPOLIS(THE READYMADE/DARLIN' OF DISCOTHEQUE TRAX)/YMO

12.MOOVIN' ON WITHOUT YOU/Spiral free

…なにも考えずにプレイしましたが、結局mako2、こーなっちゃうのねw

BOHBOのプレイがオモロかったよ。アレ、毎回ヤってくれればもっと遊びに行くのにw

ま。いつものことながらダラダラですな。『俺夜』さんたち。

でもって、明けて日曜に花見。…と。

なんか久々にちゃんと遊んだ週末のような気がする。