makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

云い訳

奥野敦士いやいや、ちゃんと働いてますって。mako2です。 日記にも記したように、この春もmako2の住んでるアパートメントの脇の遊歩道は見事な桜だったワケですが、 mako2ンとこの「近所の花見」は、その遊歩道にずらりとシートが並んで、 昼間からナンダカワカンナイ位の数の酔っ払いがウヨウヨいるワケです。 今年は土日に見事な「花見DAY」がぶつかり、終いにゃ大通り沿いの mako2の部屋の下まで人がいぱいだったからね。排気ガス浴び浴びでしょって。 桜はいいけど、アナタの後ろの道トラック走ってますからーー!!残念っ!!! てな具合。 で、行きつけの美容院に行くにあたり、その遊歩道をずっと歩いて行ったンですが、 去年辺りしっかり整備されて、小さな川なんかが流れてる、次のバス道の手前あたり。 見覚えのある笑顔が座っていたのですよ。認識するのに1秒かかりませんでした。 大好きな「奥野敦士」その人でありますっ(って、普通は盛り上がらねぇか・苦笑)。 ええ、知る人ぞ知る、というか、今やあんまり知らない人が多いのかな。 バンドブームの頃「群馬」って云や「BOOWY」と「B-T」だけじゃなかったンですよ。 「ROGUE(ローグ)」ってバンドがいまして…ソコのボーカルだった人なのだがね。 ま、今はバイプレイヤーの役者としての方が活躍(?)してる。 や、かなりマイナーw しかし、mako2彼が好きでタマらないの。ソロになってからもアルバムは全部買ったし、 果ては出演したVシネとサントラ盤まで購入(もちろんワゴンでな)した程よ。 や、mako2にしては珍しいよ。仕事柄「芸能人」は慣れっこなんですけどね。 奥野くん(失礼だけど、個人的に昔からこう呼んでいます)に関しては、 もう結構「好き好き」云い触らしてるもんで、前の所属事務所の人に 「是非、一緒に飲みましょう」とか云われてたンだけど…結局成立せず、な過去もありw かなりミーハーな感情ありありだったンですよ、実は。 アイドルはどーでもいいくせにw …でまぁ、その奥野くんが近所でお花見中に遭遇。 多少、酒も入っているのか上機嫌。 一緒に居たkonbuにその旨云ったら「写真撮ってあげる」って何度も云ってたけど、 やっぱプライベートで楽しんでるのに、そんなコト云い出せず…ドキドキしながら 横を通り抜けましたわさ。まぁ、職業柄、コレが正解でしょう、と。 そんな昼間の出来事。 で、その晩の「ON-mtg」で珍しくBOHBOがスピン。 もちろんターゲットはmako2オンリーですから、ピンポイント攻撃(笑)。 そこでまた「奥野くんの曲」と「ROGUEの曲」をズバリ狙い撃ちですわ。 ズキューンッ。 で、まんまとBOHBOの思惑通り…。 その後、何日も「奥野くんの声」がグルグル頭の中を回り続け… …結局、翌週は調整に調整を重ね、当日になって事務所に連絡を入れて、 横浜(懐かしの7thAVENUE)くんだりまで奥野くんのライブをBOHBOと (平日なのに、こっそり)観に行ってきたのであります…。 嗚呼「ROGUE@武道館」以来の「奥野くんのナマ歌」だよ。 以下、奥野くんのライブのセットリスト。 【SET LIST】 1.奴も昔シンガーだった(from永遠に満月) 2.SUKIDESU(from VIVA/ROGUE) 3.refrain-時間を止めて-(from IN THE PLANET) 4.あとがき 5.さよならパラダイス 6.笑夢 7.WITH YOU(from TOKYO23) なんか、言葉に出来ない『幸福感』に溢れたライブでした。 あの「笑顔」に惚れたンだなぁ、きっとmako2は。 「SUKIDESU」で泣きそうになったよ。高校の頃からだから、丁度20年経ってる。 …と以上、今回「仕事を振り切って奥野くんのライブを観に行く」に至った 「云い訳」でした。 7月のワンマンは下北沢251。コレも必ず観に行くであります。土曜だしね☆