makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

今日は、これから渋谷の鍼灸院に行ってまいります。

確かに「キいてる」感じはしますが、数日調子がイイ分、逆に再び凝ってきた時に前より辛く感じます。つか、「治療しに行く」と決まっている日に俄然辛くなるのは気のせいでしょうか?…そうやって癖になっちゃいそうで行きかねてていたのですが、気がつけば結局ソコに落ちてるという…。ま、とにかく様子をみようかな、と。

で、前回「本当は週二回くらいこないとダメな体だよ」とか云われましたが…週イチ、いや、二週間に一回でもキツいです。本当は月イチがせいぜいでしょ。だって「どうせサウナやマッサージに行くなら鍼も験してみるか…」と、割と軽く始めてみたンだから。…なのに、一回7,000円で週二回なんて、絶対無理ですから。

そういや、ついでのように「夜の営みにもキきますよ」なんて云ってたけど、ソレはソレとして、痩せたりできないのかなぁ、鍼で。

ヤってきた。案の定、恐れていた通りに診察台の上に寝そべり、背中に何本もの鍼を刺されている時に地震があった。センセイが「このビルは耐震構造ですから心配しないでください」などと云っていたが『こんなに鍼刺されてたら、逃げられないじゃんっ』って、気持ちはどうにもなりませんでした。

SNS pochittoの日記より)