makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

Berスタイル『ON-mtg』は飲み会です。

ON-mtgなんか、ここんとこ仕事が忙しい気がします。…mako2です。 その後『ver.α』出演の報告とかしようと思ってたンだけど。すっかりこんなタイミングになっちゃった。仕事のトラブル(回避したけどな)だったりなんだりでバタバタの週でした。で『ver.α』ですが、 で『ver.α』ですが…なんとか盛り上がったよ。つか盛り上げてもらった。 いやぁ、客層が若くて、実は会場に入るなりビビってたンですが…。 当日は、CDJ持ち込みで立派なの入ってたんで、一応リハやったンですよ。 ネタバレしたくなかったからジャブ程度の曲で反応を調査。 まず「1/3の純情な感情/SIAM SHADE」をチラリ。これが結構な反応をゲット。 もうこの時点で「ごち」だったんだけど、一応続けてあと2曲ほど。 「ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL/PreSchool」には反応セズ。うむ、納得。 「ONLY YOU~産業/ばちかぶり」なんて、これでもかの無反応。大いに納得。 …今回はかなりミーハーに仕上げたから、こりゃオッケーだ、と。 で、その本番のセットリストは以下。 【SET LIST】 M-01.ゲキテイ(檄!帝国歌劇団)LIVE version    ~ゲキテイ(改)/ 帝国歌劇団 M-02.残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子 M-03.タイミング / ブラックビスケッツ M-04.レッツ!スッパダカー / MEN'S5 M-05.とってもウマナミ / MEN'S5 M-06.そうだ!We're ALIVE! / モーニング娘。 M-07.ザ☆ピ~ス! / モーニング娘。 M-08.Traveling / 宇多田ヒカル M-09.Can You Keep a Secewt? / 宇多田ヒカル M-10.世界にひとつだけの花 / S.M.A.P M-11.愛をちょうだい / VANILLA M-12.ROCKET DIVE / 布袋寅泰 M-13.気になるジーザス / T.V.JESUS M-14.恋は気分 / ミスゴブリン M-15.MY SHARONA / The Knack M-16.LADY NAVIGATION/W-NAO    ~LADY NAVIGATION/B'z M-17.Rolling1000tooon / マキシマムザホルモン M-18.番長シャロック / KEITH(Vo. 藤井一彦) M-19.ROSIE / Sorrow M-20.POISON2000~MOVIE MIX / 反町隆史 …はい。そうですとも。いつもの感じですとも。ええ、使いまわしてますさ。 けど、今回は『Rolling1000tooon / マキシマムザホルモン』とか入れて 若者にコビてみましたw そらもう大ウケでしたさ。 ま『掴み』の『ゲキテイfrmサクラ大戦』で既に勝ってたンですけどね。 なんか「ゲーム業界のヤツが多い」とか小耳に挟んでたンで。作戦勝ちw しかし、終了後のtevaの「ダメ出し」は、さすが『俺夜』大将、厳しかったわ。 『アタマの「ゲキテイ」引っ張り過ぎやな』ですよ!? すげー、見抜かれてるw いや、確かに『ゲキテイ』後半にフロアが疲れてきてて(1曲目なのにw)、 予定外にMCの「かっぺ」に振ったンだけど、もうその時点でmako2的には 「うあ、8小節遅れたなぁ(細かいw)」って思ったのよ。 teva大将はその表情を見逃してくれませんでしたw いや、よく見てるww ついでに、あといくつか「裏話」っつか「チョットいい話」を。 ブースに上がるなり、なんかバタバタしてたンだけど、 フロアにいる「こったん」に身振りで「サイン」を送ったのね。 いや、伝わらなかったらソレはソレ、と思いつつ『出音、上げちゃえ!』って。 そしたら、終了後、すかさず寄ってきて、耳元で 『にぃさんのプレイ直前に、マスターボリュームがっつり上げときました!』って 伝わってるね!ナイスサポート!しかし、よくアレで通じたよな。凄い!こったん。 まぁ『俺夜』本拠地HEAVY SICKですから、機材の場所とか熟知してるしねw で、もうひとつは手前味噌ですが「konbu」の話。 mako2がブースに上がる直前にDVのテープを買いに出たのね、konbuが。 で、帰ってきて、mako2がブースに上がる寸前に『コレ、買ってきたよ』って コンビニ袋を渡すワケですよ。さすがに女房、わかってるなぁ、アイツ。 中身は『大塚製薬Wアミノバリュー』でしたよ。 mako2が部屋を出る時に「今日は「気になるジーザス」使うンだよね~」って ポロリと云ったのを憶えてて『小道具』を仕込んでくれたワケですよw 因みに『気になるジーザス/T.V.JESUS』は、ウズメちゃんで云う 『気になるウズメ』で、カバーの元曲は『気になる女の子/THE MESSENGERS』で 今は『大塚製薬Wアミノバリュー』のCMソング。 で、今回の『ver.α』のフライヤーデザインは『燃焼系アミノ式』のパロ。 そりゃ勿論、最初から「アミノつながり(ボケ)」で選曲したンですけどね。 いやぁ、何も云わないのに『小道具』を買ってきてくれるなんて、デキるなぁww ええ、当然本番は小道具使いましたよ。や、どれだけ伝わったか微妙でしたが。 まぁ、どちらかというと、アレは『ウズメHちゃんの振り付けでフロアが揺れる』 ってのが最大のテーマだったんですがねw や、凄かったよ、フロアww mako2も倉斗Aちゃんが踊る映像を見て研究した完璧なダンスで煽りまくりました。 自称『ロック好き』の若者たちが、あの「振り」ですから、笑えました。最高www まぁ、相変わらずの『インチキ・プレイ』で感心されたのは『演技力』ですかね。 終わった後、若者にあんまりにも褒められたンで、微妙な気持ちでしたけどw ま、いいか。ウケたみたいだし。 で、全体の感想ですが…いやぁ、楽しいパーティーだったよ。つか、イベントだね。 ちゃんとパンフかなんか作っちゃってさ。偉いなぁ。荷物置き場とか設置してるし。 DJもみんな楽しかった。ゲストもみんなイカしてたし。 しかし、エロコちゃんには敵わないなぁ、と云うか、 今回はまさに「mako2が切った曲」連発でビビりました。芸風が似すぎてるw まぁ、むこうは「ボーイ★フレンズ」とか「マル」の直接援護射撃があるから mako2なんか相手にならない盛り上がりなんですけどね…。 共演したくないDJリストに入れたくなるよ。脅威ですってば、エロコちゃん。 で、今回のmako2の個人的MVP、というか、超イカしたカワイコちゃんDJは 「F.E.S」って三軒茶屋のイベントからゲストで来てた「ジュリ嬢」でした。 いやぁ「ルックス・選曲・キャラ」と、エロコちゃんとは違うベクトルで、 キッチリ三拍子揃った『最強の娘』でしたよ。 「愛のコリーダ」やら「ドン・ノック・マイラブ(ドリフの早口言葉…つか今や “森永アロエヨーグルト”CM曲か)」とかですよ。もう、メロメロ。 あと、mako2と被っちゃった「タイミング」は完璧な振り付けでしたから! ある意味、さすが保育士って感じw いやぁ、久々に恋をしました。いや、マジで。 そして、αレギュラー陣もトップの「かっぺ」からトリの「スマイル」まで、 全然ダレないでイケるのは凄いね!6時間(23時~29時)。 つかさ、大体『俺夜』は長いンだよ(笑)。 20時~29時って9時間じゃんw そら朝方の「餃子」に辿りつくまでには倒れるヤツも続出するワケだよなww ま、ソレがまた『俺夜』らしくてオモロいンですけどね。 さてさて、そんでもって今週末は月例『ON-mtg』でございます。 mako2も初めて告知画像作ってみたよ。ええ「エヴァ」ですけどね。 Barスタイルなんで、ただの「ダラダラ飲み会」なんですが…まぁ、これぞ 『俺夜』の原点回帰なパーティーですンで、よかったら遊びに来てくださいましな。 今回はゲストっつか、その「例の」ジュリ嬢や、かっぺ・kenzo・ちかし…のα組、 あとrizeneとかちんねんとか、いろいろ来てくれるみないなんで…友達増やそう。 まぁ、ダラダラ飲みましょうよ。詳細は『俺夜blog』で確認してくださいまし。 mako2は、日比谷野外大音楽堂で『SION & THE MOGAMI』のライブを観てから 行きます。嗚呼、多分「雨」だよなぁ…野外なのに。。。