makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

また「新しい飲み会」を。

CDJ-1うっかり「CDラジカセ」買っちゃいました。mako2です。 ウチのヤツもうブッ壊れて暫く経つし。でもさぁ、そのブッ壊れてる「前のヤツ」ってのが、はじめて独り暮らしを始めた時に、当時のオレナイターズたちに貰ったモノなんで…なんか捨てるに捨てられなくてさぁ…。 思い出ももちろんなんだけど、いいヤツだったのよ。や、何がいいって《電池駆動》する。 で、新しく来たコイツ。…もちろん《電池駆動》する。かわいいーーーー! どこへ行くにも連れて行けるワケです。アウトドア対応ちゃん。 まぁ、一応っつーかなんつーかmako2の求める「DJごっこ」が出来る仕様です。 ええ、CDトレイが左右にあってクロスフェーダーが付いてるンですわ。 もちろんラジオはツーバンド。ラジカセってぐらいで、カセットテープレコーダーも。 カセットテープで録音もできる。…つか、MDじゃなくてカセットなのがシブい。 DJごっこの録音はもちろん、テープの音源をDJごっこに織り交ぜるコトも可能。 なんならチューナーでラジオ音源をDJごっこに織り交ぜるのも有りらしいw これは素晴らしい。…って、素晴らしいのか? でも楽しい。 いや、欲を云えば足りない機能も多いンだけどね…まぁ、いいかって感じ。 そんな、コレ使ってbpm合わせてマトモなDJプレイをしようとは思ってないンで。 で、コイツが可愛いもんで、コイツを使って《飲み会》をしようと思います。 前から「なんかやろう」って云ってた下北沢のBarで、デビューさせます。 そのBarってば普通のコンポしかない店なんだけど、もうコレ一個持ってってやる。 曲繋いだりしませんよ。順番にかけるだけ。選曲オンリーで遊びます。ユルユル。 そう、今回も《緩いの》です。で、急に開催日決定。平日の夜。7月21日(木)です。 なんか、もう夏だしさー。ダラーっとします。ボサノバとアーバンな歌謡曲でw まぁ、相変わらずですが…一緒に飲みましょう。詳しくは、また後日アップしますわ。