makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

ゆったり飲みたいのです。

下北沢Holly(店内)やっと仕事も一段落。mako2です。 ここのトコロ、なんか新しい仲間っつーか若者と飲む機会が増えております。いやぁ、若者は元気で宜しいね。って云う程mako2も老けこんでるワケじゃないンですけどね。しかし、まぁ とにかく最初から最後まで「勢い」のある飲み方をしますな、彼ら。 Barスタイルでやってる『ON-mtg』も大騒ぎであります。いや、素晴らしいよ。 ボチボチはじめて一年とちょっとかな…もう非道い時は主催者2名のみとかあったし。 まぁ、ソレは下北のRED G MONSTERでやってた『Ole!Night!!』の頃にも、 俺とtevaだけで一晩飲み明かしたりしてたから…普通っちゃ普通なんだけどさ。 今は『ON-mtg』バブルですよ。いつハジケるのか楽しみ(笑)。 客なんか来なくても、仲間だけでも、飽きずに続ける根性をつけていただきたい、と。 別にソレが『商い(飽きない)』だとか、そーゆーコトではなく。儲かってないしw その場なりの楽しみ方があるのよ。そのメンバーだから楽しめるってコトも。 なんかね、そーゆー「客ナシ」の「緩い時間」の中で育まれる仲間意識ってのもある。 大体、客が居ない時ほど気負わずに「いい曲」かけちゃうし、みんな(笑)。 もう、一晩が長くて話すコト無くなっちゃったり、そのうち無言が平気になってきたり、 終いにゃソレが心地よかったり。ただただ「並んで飲む」のもイイ感じですよ。 店には悪いが、そういう意味もあったりしてさ。『俺夜』の原点みたいな、さ。 今までの『ON-mtg』でHAYAKAWAとこったんは随分仲良くなったンじゃないのかね。 …余計なお世話だが。ま、サウナに行かなくとも『裸の付き合い』もあったらしいしw で、まぁ『ON-mtg』はバブル…ハジケようとも続けて欲しいと後続の若者には願いつつ、 もっともっと「緩さ」を求めて、この前チョット書いたように「飲み会」をしよう、と。 ただ、まだ何にも決めてないンだよね。内容とか趣旨とかのない「飲み会」ですわ。 いやね、前々から「何かやりましょう」って云われてて。お店の人に。 でも、機材とか全く無い「ただの洒落たBar」なのよ。ただただ「酒が旨い」だけのw で、どうしようかなぁ…と思いつつ、今回「新しいラジカセ」を購入して、 まぁ、とりせず機材はコレを使えばいいか、と。んじゃ、ソロソロやるかいね、と。 で「どんなコトする?」って話てたンだけど…全然ピンとこないの。 「うーん…飲みたい。なんかロックじゃない曲聴きながら飲みたい」ってだけで。 いや、ロック好きなんですけどね。最近ロック聴く機会が多くてさ。お腹一杯気味。 逆になんかホラ、あんまり熱くならない「気取った音楽」っつーかw なんだろ…「ボサノバ」とか「ジャズ」とか…どーやって選曲していいかワカンナイ オトナの音楽ってのも、まぁ、いいか…とか。まぁ、とはいえ「っぽい」てのが大事で、 実際はmako2が始めるンですから、そんなお洒落なコトできるワケぁない。 だもんで、その辺はこったんにオマカセしようかと思ってます。 mako2はシティポップ歌謡っつーか、アーバン歌謡っつーか…w そう!「アーバン」ね。「アーバン」よ。都会的にやろう!…と(笑)。 どう表現したって、結局は歌謡曲なんですけどね(笑)。や、ベタは抑え気味で。 でも、今回は「有名な曲」とかサービスしないで、もう自分で聴きたい曲中心に。 もちろん場の雰囲気重視なんで、その辺は気を使おうとは思ってますけど。 で、蓋を開けたら「J-シャンソン三昧」とか、そーゆーこともままあるがw や、ソレもいいな。一晩「越路吹雪ナイト」に…。…。…。…しねーよw ま、BGMは8割以上こったんに任せて、mako2はまた「飲む係」だと思っててください。 ソレがいいンです。今回はDJじゃないですから。BGM係。CDかける人。そゆことで。 で、今回もそんな「飲み会」にタイトルが必要なのかどうか微妙なんですが…。 どうしよう。どうすればいいと思う? いやね「チャ-リィ's」シリーズを始めるには、まだ時期尚早かと思ってて。 大体「飲み会」に名前着けンのへんだよねぇ。なんでもイイんだけどさ。 『ムーランルージュ』に対抗して、折角の場所だし『ポルトルージュ』とか… あ。その店、ドアが赤いの。因みに『ムーランルージュ』は「風車」が赤いのね。 …いや、ケド洒落過ぎだし、店の名前みたいだし…ダメだな、とか。考えすぎw しかし、ただ「飲み会ですから」っていうとなんか店にも悪いかなぁ、とかw うーん。あ。仮に『PR』とでもするかいな。や、色んな意味に取れるだろw 「ポルトルージュ」もそうだし「プレイルーム」とか「パッとしないロック」とか 「みんな、次の主催パーティーの「ピーアール」をしに来てね」とか。あ。そうしよ。 仮称「PR」ってコトで。いいのか?こんなコト書いちゃって(笑)。 ま「仮」だし。そーゆーコトで。平日ですが、来週飲みます。音小さめかと思います。 *******小さく告知********** 『PR(仮)』 2005年7月21日(木) 21:00~26:00(2:00am) 下北沢Bar Holly(東京都世田谷区北沢2-33-8-1F/03-3466-1484) 幹事:mako2+こったん(+teva) ☆この店、ホント酒が旨いンですよ。 *************************** よかったら顔見せてください。多分、ココならゆっくり話せるし。 カウンターがステンレス製で、この季節は涼しくてイイっスよ。 っつーか、改めてちゃんと【告知】として書き直そう。 …いや、やめとこう。今回はココで小さく告知。緩くなりますように…。 なんで今回の『mako2ッキ』は、こんな内容になっちゃったんだろ…。 それは、何を書くか決めないでキーボードを打つからです…。つコトで。