makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

メガネR&R

やすしーず毎度!mako2です。

仕事が一本とんだおかげて、昨日今日と予想よりのんびり過ごしております。仕事がとんだのは残念ですが…まぁ、会社に居ても電話の少ない「お盆」な雰囲気も満喫しつつ、体がラクでいいかな、と。ラクばっかしてるから痩せないのですがw

最近は『やすしーず』に夢中。

7月9日の『Rock'nRoll Garage vol.23』@原宿ルイードでの衝撃から、はや一ヶ月。

いまだに、その時に購入した『真喜死』をヘビーローテーション中。激ヤバ。

その後、8月2日『LET IT ROCK Vol.9』@六本木SONORAでの深夜ライブも追っかけ。

や、ネタは殆ど同じなんだけど、とにかく何度見ても楽しい。なんだありゃ!?

…つか、こんな独り言じゃ何がなんだかワカンナイよなw

どうやら横山やすしをリスペクトしているバンドらしい『やすしーず』

曲も「LOW-MAIDO」「メガネR&R」「おっこーるオールナイト」など、やすしネタのみ。

それも、殆どが洋楽をミックスした替え歌。

ステージは「毎度!」「メガネ、メガネ」「踊るでしかしィ!」のオンパレード。

オープニングはSE『HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS』で、

ビークルよろしく全員やすしのお面をつけて登場。

お面取りながら「ビークルファンに怒られるっちゅーねん!」…ですから。

で、ブルハの『リンダリンダ』の前奏~♪横山やすし~みたいに~面白くなりたい…

イントロ終わりで「青春パンクに怒られるっちゅーねん!」…ですから。

もう曲は聞き覚えのあるものばっかりで、とにかく横山やすし一色ですよ。

MCの基本は『俺たち、ロック界の○○。あ~△△!』のパターンの一発ギャグを

メンバーが持ち回りで披露。困った時のオチは『ヤッスル!ヤッスル!』だもの。

で、2回観て、2回ともほぼ「同じ曲セットリスト」なのに、もう何度でも観たくなる。

いやぁ『やすしーず』熱いっス。いずれ『俺夜』に出てもらいたいバンドですわ。

で、久しぶりに色々書こうかとも思ったのですが、ヤスシーズを熱く語っているうちに

そろそろお出かけの時間なので、おしまい。因みに、この「お盆」の予定は…

今日は、今から会社を出て新宿MARZ『Junkie! Junkie! Junkie! 002』を観ます。

13日は、22:00から中野HEAVY SICK ZEROで『ver.α 1.1.0』に行きます。

14日は、朝から深川八幡祭(水かけ祭)にて神輿を担いできます。ワッショイ。

15日は、昼からオレナイターO.D.A.と飲むか、と。

う~ん、精一杯休みっぽいね☆