makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

夏のメリークリスマス

仕事に遊びに大忙し。mako2です。

すっかり『mako2ッキ』も放りっぱなし。ぱなし、ぱなし、正味なハナシ(未だ「やすしーず」熱、冷めやらず)…。いやぁ、昨日も「やすしーず」はライブだったらしいンだけど、休日仕事で観逃がしたわ。新橋あたりで、日焼けする程「ドアマン」してたよ(なんの仕事だっちゅーの)。先週?いや、もう先々週になるのか

kamakaji」なるバンドのライブを観て参りました。

『マル(vocal・keyboard/ホンダレディ)+ギュウゾウ(MC/電撃ネットワーク

エロコエロオ(guitar/漫画家)+西村平八郎(guitar)

+カズヒロック(bass/ニュートリノ)+オダタカユキ(drums/Hi-5)』という、

なんとも、ある一部のマニアにとっては《豪華なメンバー》ですw

「初ライブ」ってコトで、そのゴチャゴチャ感がまたよかったンだけど。

ギュウゾウさん、火花びゃーびゃー撒き散らしてましたよw 豪快に。

歌詞のメッセージなんか『俺たちカマカジ 名前覚えて帰れよ』しかありません。

もう、とってもロック。オモロいバンドでした。エロコちゃんセクシィだったしなw

で、翌日の『ver.α 1.1.0』には『俺夜』から、「TTM(フロア)」「こったん(ラウンジ)」

を投入したのですが…いや、よかったよ。まぁ、お盆なんで集客はソコソコな感じ

でしたけど。とにかくオレナイターDJズは期待通りの活躍ぶりでした。

「TTM」とか『俺夜』の時より評価されてたよね。まぁ『俺夜』が厳し過ぎるンだけどw

そりゃ、初めてあの変態MIX観たらビックリするわな。ホントに変態なんだからww

「SMAP+エミネム」「B'z+宇多田」と『俺夜』でもお馴染みの曲や、

「炎のエスカルゴ+炎のファイター」やら…オーディエンスは始終腰砕けでした。

「こったん」は、パンフレットにまで「ラテン」だの「クロスオーバー」だの

『ラウンジなんで、ユルくプレイします』的なコト云っといて、イキナリ1曲目から

「モーニング・ムーン/チャゲ&飛鳥」のズッコケネタ。そのまま最後まで、ネタ三昧。

ラストなんか「尾崎豊ヤッターマン」ですから。そりゃ、ウケるよw

まぁ、その辺のサービス精神が『さ・す・が!オレナイターDJズ』でしたよ。よしよし。

で、mako2はと云えば、フロアでのエロコエロオwithボーイ★フレンズに行き着く前に、

B2ソファーで、カワイコちゃん「を」膝枕しながら爆睡してました。ええ、終了まで。

『膝枕 貸したつもりで 寝かされて 画づら良くても 全く意味ナシ』…字余り

終いにゃトイレにも行けず、辛い思い出でしたw かわいかったからいいけどさ。

ま、ソコで寝た分、翌日っつーか『ver.α』会場からそのまま始発で向かった

『深川八幡祭(水かけ祭)』では、ちょっと体力的に楽だったンだけどね。

いやぁ、さすが「江戸三大祭」のひとつ。3年に一度の本祭。楽しかったわ~。

神輿担いできたンだけど、konbuなんか肩に痣作ってましたから。本気だなぁ、あの子。

最後に出てきた「マサゴロー神輿」の《オールボデーピクチャーメンズ》が美しかった。

やっぱ「和モノ」はカッコイイね。全身だもの、根性ある人らなんだなぁ、と。

んで、翌日はオレナイターO.D.A.と昼間14時頃から夜中までずーっと飲酒。

エロコちゃんやら、パヤシ編集長やら、konbuやら…多彩なゲスト陣。

で、お盆明けからは本格的に《社内がクリスマス一色》であります。

楽しいけど、いささか先取りし過ぎな気もしなくはない。…や、仕事の一環ですが。

ちゃんとしたら発表するけど、オモロいもの作ってますよ!…仲間集めて。楽しい。

そういや、そんなこんなでバタバタしてたら「中川みどりちゃん+高橋真子ちゃん」の

芝居やら「穐田C9哲也」のライブ(司会が「キャロル江戸川」!)、あと友人の芝居

…なんかをすっかりすっ飛ばしてしまいました。。。ゴメン>関係者。

そして、今週からは「がっつり」レコーディング三昧です。

嗚呼、夏のメリークリスマス!