makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

11:00

ホテル到着

順調にホテルに到着。約束の時間ジャストの到着とは、なんとも父ちゃんらしい。

会場のホテルは「ウェディングフェア」との事で、入り口にはポスターやらが貼ってあり、ロビーにはウェディングドレスのサンプルや人前結婚式用のセットが組まれている。

既に到着済みの節子さん・JIJI・YUMI・ケンちゃん・TOMO・SYO・とーるチン・YUKO・HIROと合流。そこに何故か従兄弟のKANAMEも居る。

「折角の《結婚写真》なんだし、一番関係の近い従兄弟だから呼んだのよ」と母。

「急に言われてビックリしたっつーの」とKANAME。

「みんなウチに泊まったっていったじゃん」と父。

みんなってKANAMEがいるなんて聞いてねーよ。早くも「プチサプライズ」キたなぁ。油断できん。しかし、まぁ歳もmako2同じで、ずっと兄弟のように過ごした時期もあった従兄弟だし。去年亡くなった叔母(mako2の母の姉)の遺言が『mako2、KANAMEと仲良くしてやってね(ふたりで「別に仲悪くないよ」って突っ込ンで、その時は怒られた)』だったコトを思えば、そうか、母が気を利かせて声かけてくれてよかったな、と…しておこう。

つづきを読む