読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

ジーコJAPANはツンデレ

「私はツンデレ」って自ら云う女はどうだ? mako2です。

W杯、観てますよ。前に知人が云っていた『ジーコJAPANこそ「ツンデレ」なんじゃないか』って説に激しく同意。『初戦敗退=ツン』『クロアチア戦ドロー=思わせ振り』で『ブラジル戦大勝=大デレ』…結果、経済効果最大限に上がる。大手代理店様がシナリオを手がけていれば、間違いなさそうw 

つか、クロアチア戦の後、ジーコが「テレビの都合で猛暑の時間に2試合組まされた」ってポロリと云ってたのは、まさしく『大手代理店の関与』がうかがえるじゃないですか。てコトは、次回のブラジル戦が今までより「涼しい時間」になってて『大デレ』の可能性大だと思うンですけどね。個人的に。

なるべく流行には乗っていきますが、そんなにサッカーが好きなワケじゃありません。

けど、テレビの前では「今日の三都主は「ただの通訳」じゃないな!」とか「やった!川口、スーパーセーブ!カッコイイゼ(試合前、相当気にしているらしい髪型が!)」とか「SUSHI-BOMBER、動き悪いぞ!暑くて腐ってきたか?」とか、それなりに楽しく観ています。因みに、konbuの観方はもう『監督』ですから、横にいてオモロい。ジーコに指示出してますから。選手の投入タイミングとか、人選とか、結構「的確な判断」でウケます。いや、テレビの前は無責任で楽しいね。

で、このW杯を機に知ってる店がいくつもテレビを導入してます。「ON-mtg」をヤってるトコなんか、わかりやすくて好感度アップ。マスター曰く『サッカーなんかまるで興味無いンですけど、この時期、テレビのおかげで確実に売上アップですよ。わはは』だもの。商売だもの、ソレでいいのだ。で、W杯終わったら、僕等がその恩恵にあずかりDVD観放題だよ。またしても『部屋飲み』みたいになっていくなぁ『ON-mtg』は。楽しいからイイんだけど。

次回『ON-mtg』は7月8日開催。でも、その日は多分mako2九州に行ってます。