読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

やるよ。

200701%2F26%2F26%2Ff0068026%5F16535742%2Ejpg.jpg10年来の友人(だとmako2は思っているのですが、どうやら向こうは「元上司」だと思っているらしい…いや、実際そうだったンだけどね。歳も離れてるし)が、去年、非常に珍しい癌(1000万人に1人といわれる胞巣状軟部肉腫)である事が発覚して、その後、結婚して、ただ今≪明るく闘病中≫なのです。彼女が『マコの闘病日記』っていうblogを書いてるの。ソレを知らされて、去年の春からずっと「お見舞いに行く」って云ってたんですが、ほら、出産やらなんやらでバタバタしちゃって忙しさに感けてて、結局「クチばっかり」みたいな状況で…気になってた。 で、いつだか彼女が自分の描いたイラストをデジカメで撮影してblogにアップしてたんですが…mako2、10年以上前に彼女が趣味で描いてたマンガ(限りなく落書きに近い)が、本当に好きでね。で『折角発表の場(blog)があるんだから、描けるんなら、もっと描け』と云ったワケですよ。でも、描いてもデジカメで撮影するしかないから手間がかかるって云うんで…年明けサプライズ企画で、スキャナー(安いヤツだけど)を贈ってやったの。見舞いに行けないお詫びの意味もあって。 そしたら、たいそう喜んでくれて、お礼にって、まずはmako2の似顔絵を描いてアップしてくれた。それがコレ。エロコちゃんに描いてもらったのもそうなんだけど、結局こーゆー顔なのね、俺w いや、似てるよ。似過ぎw 私信だけど、一応、ココにも書いておく。 『マコ、頑張れ!…で、ずっと元気に、オモロいマンガ日記を描いてくれ!』