makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

『mako2ッキR』のRってなによ。

200702_rouge.jpg本日で倅が早くも満5ヶ月。昨日の計量では7kgジャストでした。 相変わらずの毎日です。blog引越ししてから、またエントリのペースが落ちておりますが…まぁ、こんなもんなんだって。 気が向いたら過去にさかのぼって書いたりもしてますし…あ、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが「mako2ッキR」、こちらに完全移植完了してます。 まぁ、もともと読者限定にする必要なんかなかったモノですから、今読んでも別に新しい事は何もない(過去の日記なんだから当たり前)ですけどね。やめて1年経ちそうだし、バックアップを兼ねてココに公開しよう、と。 手作業での移植にあたって読み返して、なんかイロイロ懐かしかったよ(ウズメちゃん満載だし)。突然思いついた「DoCoMoの携帯から250文字の制限で日記を書く実験」でしたが、その手軽さからか、気がつけば2年間で「mako2ッキ(好き好きウズメちゃん除)」のエントリ数を遥かに上回ってた。ま、内容もテキトーなものばかりでしたけど。 でも、当時の「mako2ッキ」のアクセス解析を見ると、なぜか何度も『mako2ッキR』で検索をかけてた人が居たみたいで、ちょっと可笑しかった。是非、読んでみて、折角なんで「今更」のコメントをつけてくださいましw 写真はROUGEカレンダーの2月分(もう2月も後半ですけど)。 今月は「開店11周年記念ライブ#1@下北沢アーティスト」「20-twentieth-/隈富太郎@池尻大橋ROCKER ROOM」「ver.α1.1.9@三軒茶屋Chrome」「三本の枝コンサート/六本木男声合唱団倶楽部@東京カテドラル」「インストアライブ/安齋肇&フーレンズ@HMV新宿SOUTH」「ON-mtg@三軒茶屋FLOWER2号店」「ROCK'N'ROLL GARAGE vol.28@原宿RUIDO」に遊びに行きました。で、今月は今週「おんな/劇団虎のこ@大塚萬劇場」「カフェ係長~サリー・ソウル・シチューレコ発DJ@喫茶銀座」「endless SHOCK 2007@帝国劇場」に行って、やっと一段落かな。 そうだ。あと、どうやらなにかと縁のあるゲームデザイナーの桝田さんの小説が、来週発売になります。この方との不思議なご縁のお話はあらためて。普段「ライトノベル」なんて読まない人も、中二の気持ちで読むべし。まずは、第一弾から、読むべし。 そして、2月28日 鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー発売!」