makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

YEE HAA!!!

piper_hihar_070415.jpgあっと云う間に8月になりまして、新しいおもちゃ(ZOOM H-4)で、ちまちまと色んなネタを録音したりしつつ、今月23日初日が迫った『新東京レビュー☆ROUGE』の作業をしてみたり…「演バ会」の勉強会と称して、いろいろ観に行ったりしております。 この前は、恒例『あぶらまつり2007』に参加。去年からの『最強チーム』で、お客様をおもてなし。やはり『仲間』は素晴らしいね。来年のテーマは「全体的な交流」かな。チームとしては、本当に『最強』なんで。

で、昨日は下北沢本多劇場に『Piper結成10周年記念第6回本公演 ひーはー』を観に行って参りました。大体、10年で6回しか本公演をやってないってのも凄いし、記念公演の演目が「ひーはー」ってのも凄い。 …って、実は今まで「Piper」ってノーチェックだったワケですが…凄い、久しぶりに舞台を観てゲラゲラ笑わせてもらいました。やぁ、そういえばちゃんとしたコメディって久しぶりだったなぁ。出演者も全員よかったし。まさに、オールスターキャスト。こうなっちゃうと「看板」とかいらないのね。いやぁ、客演も含めて、全員が凄い存在感・実力だったわ。ひとりひとり書いたらきりがないから割愛しますけど。9人出てて、9枚看板。 で、とにかく作品としても、設定、キャラクター、ストーリーの流れ、伏線のはりかた・収集、小ネタ…もう、本当に良く出来てました。歌や踊りもあり、凄いmako2好みの『エンタメ』作品でした。後藤ひろひと氏(作・演出・出演)って、どうやら学年でひとつ上らしいンだけど、もうメチャメチャ『ジャスト・ミート』でしたよ。まぁ「演バ会」の先輩に云わせると「もちろん作品によってアタリハズレはあるけど、今回のはオモロかった」という事らしい。いや、次も観たい。誰かと話したくて、慌てて妻とCherry8にチケット取ってやったよ。まだ若干あるみたい。 つか、サルメちゃん関係者(特にうっか&秀樹!)に、是非、オススメしたい。サルメってこんな風な方向に向かって行くとイイんじゃないだろうか?もちろん、サルメならではのモノや、ゲリライブをからめて生演奏を入れれば、色も変わるだろうし、凄く参考になるンじゃないかな、とか。ライブ終わって落ち着くだろうし、どうでしょう? Piper結成10周年公演『ひーはー』 会場:下北沢本多劇場 日程:2007年7月26日(木)~8月12日(日) 料金:前売 6,000円/当日6,300円(消費税込/全席指定) 【キャスト】 Piper(川下大洋・後藤ひろひと山内圭哉・竹下宏太郎・腹筋善之介)/楠見薫/平田敦子水野美紀片桐仁ラーメンズ) ■INFO サンライズプロモーション東京(0570-00-3337) ■関連URL http://www.piper-z.com/