makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

そろそろ「敬老の日」ですな。

ROUGEの第三弾が『メリーゴーラウンド☆トーキョウ』に決まってから、色んな意味で「回転(スピン)」や「円環(サークル)」について思いを廻らせる日々が続いていたワケですが…公演が終わったにも関わらず、まだ暫くは続きそうな感じです。また、元の場所に戻ったような。これぞ、まさに円環。けど、ココは明らかに「元の場所」ではないので、きっと階層(レイヤー)が違ってるンだろうなぁ、とか勝手に思ってみたり。まぁ、それが上なのか下なのかワカリマセンが。まだ終わらないンだなぁ、と。いや、悪くないかな。まだまだ色んな角度から楽しめる。気が付きゃニッポン政府もグルグルしてるし。しかし、何処へ向かっているのでしょうか…また戻ってしまうのでしょうか。 さて、そんな『メリーゴーラウンド☆トーキョウ』公演の副産物的なステージ(まぁ、いわゆる営業だな)が、今日・明日と西新宿(新宿西口ヨドバシカメラ前特設ステージ)で実施されるそうです。熊野神社のお祭りだそうな。土曜日には、ゲストシンガーだったKANA嬢も出るとか。mako2は、今日だけ覗きに行きます。明日は「シャングリラ3/松任谷由実@代々木第一体育館」と「勝手にしやがれ日比谷野外大音楽堂」のハシゴなので、きっと間に合わない。 退院後、まだ完治したワケではないのに、もう既にGJ活動は再開してますよ。芝居も「殺 ROCK ME!/劇団鹿殺し@全労災ホール・スペースゼロ」「憑神@新橋演舞場」と2本観まして…「演バ会」の本会にも参加。池尻大橋ROCKER ROOM 開店2周年記念月間企画で『ON(オン)』も開催いたしました。もう、この際「どれもオモロかった」って一言で片付けておきます(こんな事では「演バ会」の会長に叱られてしまうけど)。で、明日はコンサート2本。今月はこんなもんかな…まぁ、時間がつくれれば「タイムトラブル齢30/劇団虎のこ」の色羽紫嬢が出る回とか菊池麻利子嬢の出る回とかは観たいかなぁ、と思いつつ。あとは月例『CCN』か。 いやぁ、しかし、別にそんなに「酒」が好きなワケじゃないンだけど、やっぱり「飲む場所で、仲間が集まって楽しく飲んでるのに、飲まない」ってのは割と辛いね。いや、飲んじゃっても良かったンだろうけど…もう、そんな無茶できるような歳じゃないンで。体力落ちてるだろうし。自粛、自粛。飲酒解禁は倅の1歳の誕生日を設定しております…って、もう来週の話なんだけど。間に合うのか? まぁ、別に飲まなくてもイイんだけどさ。 そういや、明日から連休なんだよね。敬老の日か。アヤちゃん(75歳/義母/同居中)に何か考えなきゃ。あと自分の両親か。つか、両親ったってまだ65歳にもなってないンで、きっと「敬老の日」とかで何かしたら怒られるな、逆に。映画館のシルバー割引とかにも抵抗あるみたいだしなぁ(とか云いながら、ちゃんと割引金額で観に行っているのは可愛い。それでいいのだ)。 しかし『メリーゴーラウンド~』を作るにあたって久保田氏が云ってた『東京に居る人は歳を取らない。それさえも「円環」なんだ』って話に、またもや納得。深いな、メリーゴーラウンド。いやぁ、年齢にしてちょうど「ひとまわり」違う先輩の考えている事は勉強になる。いや、どれだけ歳が離れてたって勉強にならない人も多々いるンだけどさ。 mako2自身、理屈ぽい割に意外と理屈が無いから、憧れるンだよね、ちゃんと「語る理屈のある人」に。まぁ、ちゃんと「理屈がある」が故に鬱陶しく感じる人もいるンだろうけど(笑)。久保田氏の云うところの「関係の絶対性」でいえば、久保田氏とmako2は、頑張って「先輩/後輩」かなぁ。いや「友人」とか、対等になるには歳が離れ過ぎてるし…つか、久保田氏の「あのキャラ」でmako2が「友人」なんて有り得ないわ。ゲームで例えれば、絶対にあっちは「ボスキャラ」だもん(ルックス含)。こっちはまだ装備も揃ってないし、強い魔法も使えないンだから、どう絡んだって、かなりレベルの差を感じるよ…対戦する度に(笑)。 そんな久保田氏も「松田氏時代」は、ご存知の通り完全に「裏方」で、全くオモテに出ずに居たワケだから、この度やっとオモテに出るようになって、たまに「UZUME時代(松田氏時代)」を語る時は、筋が通ってるだけに、聞いててもキツイ話が多い。いや、元ファンとしてはオモロいエピソードも満載なんだけどさ。 久保田氏には何度も「これ、マコニズムにハッキリ書いてくれないかなぁ」とか云われてる話もあるのですが…いやぁ、それこそ誰もが見られるblogで書く話でもないでしょう。もう「好き好きウズメちゃん」も止めちゃったワケだし(久保田さん、mako2ヘタレでスミマセン・笑)。まぁ、この前ROUGEを観に来てくれた藤崎R嬢に「伝言」してたみたいですし…伝わってますよ。ね、まぁ、ココはひとつヌルい感じで、穏便に(教頭キャラ・笑)。 まぁ、確かに以前の「観客侮辱/観覧態度強制発言」の後の「回答無し/ブッチギリ」の一件以来、mako2も「サルメちゃんになったウズメちゃん」の態度には思うところがあるのですが…そういった「姿勢」も含めて、次回はこちらも期待して観るぞ、みたいな(もちろん観るンだよ!)。…って、書いたも同然か。ぷ。 あー、またなんかテーマの無いダラダラのエントリーになってしまいました。 とにかく、僕の尻が完全復活したら、また遊んでください。飲みましょう☆ 仲良くしまようよ。ぷ。