makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

俺夜の忘年会は12月19日です。

20071219CCON_2.jpgなんか、うっかり「つっこみ力」を発揮して書いちゃった昨日のエントリの反響(内輪なやりとりですが、久々にコメント欄も盛り上がってて楽しい)が、局部的に凄いコトになっている模様。つか、自分で着火しといてナンですが、ただでさえジワジワと熱くなってた隣の部屋(大きなガソリン倉庫)に火が移りそうで消化活動してみたり。お住まいの方がせっかちで機動的な武闘派(あくまでイメージ)の方なんで「待つの?待ってもダメなんだから。暇じゃないンだし、サッサとカタつけてやるよ、俺が」とか云われると、本当にヒヤヒヤします。本当に連絡待ってます(年内とか思わず、早い方がイイです)。 しかし、ウズメちゃん関係では、まだまだちゃんと影響力あるンだね、ココ。昨日の深夜から、件のエントリへのアクセス数がいつもの数倍になってビックリしますた。クチコミ(メール連絡とか)って凄いスピードだね。つか、もう本人も絶対に読んだ(確信してます)ので、回答を待ちつつ、早速、新しくエントリしちゃおうっと。 本当はソレどころじゃなくてヤらなきゃいけない事が山積みなんですけどね。仕事はもちろん、2月のROUGE公演(詳細決定。後ほどアップします。チケット買えたら遊びに来てね)の準備やら、テレビの方のナニやらナニやら。年末だし、いろいろ大変です。忘年会もあるし。でも、忙しい時期ほど逃避したくて書いちゃうンだよね、ココ。
書きたい事も一杯あるンだけど、ソレに手をつけると「ちゃんと書かなきゃ」って気になっちゃうから…また今回も、飽きたらいきなりカットアウトできるように、ダラダラとなんでもないよな事を書いちゃうンですけどね。そういや「なんでもないよな事」を「なんでもない」って云えちゃう想像力の欠如ってなんだろうって話をしました、随分前の話だけど。確かに。問題はいつでも『想像力の欠如』だなぁ、と。少なくとも「こうしたら、こうなる」って因果関係をわかって、ちゃんと「想像」してみないとなぁ、とか。 「飽きたら」で思い出したけど、そういや、次回のROUGE公演に元ウズメの穐田“C9”哲也くん(ええ「飽きた=穐田」って流れですが、何か?)の特別出演が決まりました。参加決定直後の彼のblogでのコメントにシビレました。是非「架け橋」になって欲しいです、両団体の。哲っちゃんってばROCKだからイイよね。やっぱROCKっしょ。 ROCKといえば、今年も年末は矢沢の武道館コンサートですよ。まぁ、倍率の高かった100回目の武道館公演は取れなかったンですけど。98回目、今年もタオル投げてきます。 そういや、今日は倅が「虎」のクリスマスコンサートを観に行ったらしいのですが、見事に後半寝ちゃったみたい(笑)。ちょっとはお父さんが関わってるのになぁ。まぁ、寝入りがkonbuも退屈に感じはじめたタイミングだったっていうから「そうか」とも思うけど。ROUGEのショーは寝ないで観てたのにね。仲間には「エンタメ英才教育だね」とか云われていますが、子供なんだから、今は子供っぽいもの喜んでおこうよ、とりあえず。因みに、最近は踊るから可愛いです。そろそろ「浩子先生」に預けようかなぁ。 倅なりに「好きな曲」はあるみたいね。クリスマスソングは「あわてんぼうのサンタクロース(それもHONDALADYのマルくんver.←お父さんの仕事)」がお気に入り。そういや、最近ココのページに『うさぎのはらのクリスマス』を検索かけて来る人がいるので書いておきますが、オススメはコレに入ってる宍戸留美ちゃんが歌ってるヴァージョン。子供が歌いやすいように、ちょっとスピードを落とした親切設定。きっとそろそろ売り切れますので、是非、今の内にご購入ください。で、モトネタは、実はコレ(ほら、無事に音源も楽譜も見つかったでしょ)。「うさぎ野原~」って検索しないと出てこないンだなぁ(笑)。 今だから書くけど、子供向けクリスマスCDをプロデュースするにあたり、既存のモノってもう殆ど同じ曲ばっかり入ってるじゃないですか。なので、どうしても1曲は「知る人ぞ知る」を入れたかったのね。で、いろいろ探して、もう1曲候補があったンだけど、そっちは権利関係の処理が間に合わなくて、結局「うさぎ~」だけ採用になったのです。tevaと一緒に曲順とか演出までこだわりまくったので、アルバムを通して、かなりいいデキですよ。映像の方は某メジャー映像制作会社による「史上初の3D虎キャラ」だったし。子供がいないアナタも、是非、聴いてやってください(その後、あのパッケージでデザイン賞を受賞したらしいよ)。参加してる歌手とか、凄い事になってる。ちょっとしたサブカルアイテムですw  そういや、この作品はゲリライブのホーンセクションに協力してもらったンだった(名前が教育上よろしくないからGホーンズになってるけど)。楽しかったなぁ。またあんな仕事したいなぁ。久しぶりに、忘年会では、このアルバム使おうっと(当日、選曲しないかもしれないのにw)。 そんな忘年会にも、遊びに来てくださいまし。…と、この辺で終了。そろそろ帰宅しなきゃ。