makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2007年 私のBEST BUY

サヨナナユルスを書いてる実験4号さんからのお声掛けで『2007年 私のBEST BUY』に寄稿しました(いろいろ参考になる記事が満載です。みんな色んなモノ買ってるんだなぁ)。因みにmako2は、7月に買ったZOOM Handy Recorder H4を紹介しました。いやぁ、mako2より前に、八男先生ことROUGEの音楽監督横山氏も使っているお洒落なハンディレコーダーRoland R-09Wを紹介してる人がいたンで、同じようなモノはどうかとも思ったンですが…今年のBEST BUYっていったらコレしか浮かばなかった。一番使ってるし。大体、あんまり特別な買い物してなかったしw で、あらためてZOOMのページを見てたらH4の後続機としてH2ってのが出てたのを見つけちゃって、まぁ、同じような機能なンですけど…「マイクです!」って感じの見栄えもイイし、欲しくなっちゃったよ。コレなら、konbuの取材用のレコーダーとしても使えるだろうし(ライターが取り出すモノとしては、かなりマニアックだけどw)、安い店で買えばICレコーダーと比べてもビックリする程は高くはないので、うっかり購入してしまうかもしれません。既に品薄みたいだから…色々自分に言い訳しながらも、見たら買っちゃうよ、多分(予告)。H4はH4で使い勝手がイイので手放しませんけど、このH-2を年内に買っちゃったら、こっちが本当の「2007年 私のBEST BUY」ってコトで。