makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

今年もヨロシク。

20070201110848010_0013.jpgさて、と。2008年になりました。もう七日。今日は朝から七草粥でした。おばあちゃんの居る生活。でも、ウチのおばあちゃんはテキトーなので「色味が足りなかったから」と、七草粥にニンジン足してました。まぁ、ソレもまたよし。 しかし、今年は『平成20年』だってさ。年末のテレビ番組で、久しぶりに「新しい元号は平成です」って小渕さんが云ってる懐かし映像を見て、あれから20年とは、なんかビックリだよ。ちゃんと成長してンのか?俺…と、ちょっと不安になるよ。とはいえ、当時は具体的にイメージしてなかったけど「一児の親」になってたりするし、まぁ、それなりに大人にはなっているみたいです。
忘年会やら新年会やらで「で、サルメの彼からは連絡あったの?」なんて、いくらか気にしてくれてる人がいたので、まぁ、ココも少しは読まれているンだなぁ、と他のトコに感心してみたり。その後、もちろん「サルメの彼」からは連絡ナシ。義理を欠くってそーゆーもんだ。まぁ、今回も見逃しましょう。そして、次回も見逃します。もう、どーでもいいの。追求すべしって声もあるけど、そんなには暇じゃなかったり(笑)。どーでもイイけど、例の「ひとことコメント」を書いた人も「大体この人」って感じで特定できてたりして、ちょっと可笑しい。怖い、怖い。僕も気をつけよう。ま、この件、気にかけていただいた方に、感謝します。 いやぁ、年末は、仕事納めの翌日に倒れまして(さすがサラリーマン体質!)…下痢は倅がその数日前にヤったの(嘔吐下痢で、噴水のように吐いた時はかなりビビりました)を貰ったとして、熱はどっかから別に貰ってきたヤツなンだろうなぁ。怪しいのは『俺夜 家族と一緒に忘年会』でしょう。だって、開催翌日から、osono、O.D.A.、BOHBO…で、僕と4人は高熱で倒れてるンだもん。まぁ、年内には復活しましたけど、丸一日はポカリスエットのみを流し込んで寝込んでました。ゆっくり休んめたって捉え方もあるけど。 や、それより姪っ子が年末に水疱瘡で高熱を出して、痙攣失神して入院したって方が大変で。完全に隔離された病室で、3日にやっと退院できた。まぁ、大事に至らなかったンでよかったンだけど。どうやら、朝、湿疹を診せに日大板橋病院に行ったところ、小児科から皮膚科に回されて「大丈夫」と云われて一旦帰宅、その後、39℃オーバーの熱で再度掛かりつけの医者に行って、解熱剤を処方されて薬局に行ったトコで倒れて、大慌て。結局、救急車で日大板橋に舞い戻って入院したらしいンだけど…大体、最初に行った時に「高熱が出るかもしれません」ぐらい云えよ、と。母ちゃん(mako2の、だから…姪からしたら祖母)が抱っこしてて、いきなり痙攣が始まったらしくて「口の中の水分が全部無くなってツバも飲めなかったわよ」って云ってたよ。絶対寿命縮んだはず。母ちゃんの寿命、返せ、日大板橋病院で最初に診たヤツ! でも、親は、こと子供の事になると本気で訴訟起こしたりするから、本当に小児科の医者になりたいって人がいないンだとかテレビでやってたけど…小児科なんて、本当に総合的な事わかってないとダメだし、大変なんだろうなぁ。そうだよなぁ…konbuなんて、倅がチンコ剥かれたっていって激怒してたもんなぁ。剥けてた方がイイじゃん、て、そーゆー問題じゃないのかw さて、気が付けば仔猫ちゃんの公演まであと一ヶ月になっちゃった!そちらも働かなきゃ!どうやら、もう全公演指定席は完売、自由席もボチボチしか無いみたいなんで、遊びに来てくれる人はmako2に直接連絡くださいまし。自由席なら、どうにかします。今回、公演回数少ないンで…どうにか調整して、観に来てくださいまし。 因みに「演バ会」の一発目は、先輩とシアターコクーンでNODA・MAP「キル」を観て参ります。新年一発目としては最高の出足。でも、今年はちょっとペース落とさないと、懐具合をこじらしそうなんで…ちょっと控えなきゃなぁ、とか思いつつ。あ、ご招待されれば、なるべく行きますンで、事務所の方々、今年は是非ガンガンお知らせくださいまし。…でも、ご招待されたらされたで気ィ遣ってチケット定価分くらい物販にお金落としちゃうから一緒なんだけどw ま、そんな感じで、今年もダラダラと書きますので、どーぞヨロシク。たまにはコメントくださいまし。