makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

ドゥー!

sdrogo1.jpgすっかり春です。先週末は天気がよかったので「NHKのスタジオパーク」やら「JRA馬事公苑」やらに行ってきました。倅は大喜び。すっかり『昼間』の生活。あー、飲みに行きたい。 そう云えば、どうやら情報解禁になったらしいので、ちょっぴり告知。仔猫ちゃんたち(ROUGE)のCDリリースが決定したよ。タイトルは、あの公演そのままに『ROUGE Presents メリーゴーラウンド☆トーキョウ』で、発売日は2008年5月20日。一般流通に乗るから普通に街のCDショップで(もちろんAmazonでも)買えます。予約開始は4月20日からだとな。まぁ、今の御時世、インディーズで十分。未聴ですが、しっかりしたコンセプトアルバムとして、なかなかの名曲揃いなので、かなり期待してイイと思います。ちゃんと聴いたら、また感想なども、そのうち。 で、もひとつ宣伝。 その昔、ウズメちゃんファンの間では「聖地」とされていた(いたのか?)落合南長崎の『Dining Shisui』の二号店が、この度「ROUGEの前進基地」として(そうなのか?)オープンするそうです。その名も『Cafe&Dining Shisui deux』って、ドゥーって「2」ですけど、ドゥーですよ、ドゥー。ドゥーて。場所は『JR大塚駅(南口徒歩1分)』です。 で、なぜに「ROUGEの前進基地」かというと、なんとこの店舗、ライブやらミニレビューやらDJイベントが出来る作りになってンですよ(PA&照明はROUGEというかスペース107の専属スタッフがプランニング。完成形は未確認ですが、内装工事中の時点で、かなりイカしてました)。更に、仔猫ちゃん(ROUGEのメンバー/もちろん猫耳などはつけていません)が働いたりするそうです。因みに「ママ」はHIROKOです。笑っちゃイケマセン。本気(と書いてマジ)です。ママです。オレナイターズの行動エリアからはちょいと外れていますが…色んな意味で、使い勝手が良さそうです。広さもちょうどイイ感じ。料理もウマイだろうし。まずは、ココで一度「飲み会」しましょう!>オレナイターズ 【開店】2008年4月1日オープン【告知】 『Cafe&Dining Shisui deux』 東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビルB1(Tel.03-3945-9136) ランチ・タイム/11:30~14:30(L.O) ディナー・タイム/17:30~22:30(L.O) 公式サイトhttp://www.shisui-dining.com/)は、まだ準備中みたい。 因みに、4月20日には、早速『Shisui deux』でROUGEの「CDリリースパーティー(それも、一ヶ月も早く先行発売だそうなw)」があるらしいので、ソレを観に行くのもよろしいかな。つか、確実にチケット(なのかどうかも不明ですが)は、入手困難になると思われますが…まぁ、そこはmako2パワー(微力過ぎ)でナントカ、ね。