makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

夜空ノムコウ

アメリカから久しぶりにmatsu1が帰ってきてる期間での開催ってコトで、一昨日の『CCN』は『CCON』として開催。って、まぁ、僕らがそう云ってるだけで、誰がどう見ても『いつもの飲み会』なワケですけどね。

mako2もmatsu1の要望に応え、久しぶりに「DJごっこ」をしました。既に、かなり酔ってて、はなっからうっかり音を止めそうになりましたが。

[SET LIST]*印はmako2によるEdit&Remix

M-1.SEPARATE WAYS/岡村靖幸

M-2.*ROCKS/Primal Scream

M-3.*Rock Rock 'Till You Drop/Def Leppard

M-4.*黒く塗りつぶせ/矢沢永吉

M-5.*止まらないHa~Ha/矢沢永吉

M-6.*NO LIMIT/2 Unlimited

M-7.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。

M-8.ジュリエット・ゲーム/The Reds

なんか珍しく店に「これ以上、酒は売れん。そろそろ帰れ」と云われてしまい、急遽M-7以降の流れ(といっても何にも考えてなかったンですけどね)を全てカットして、matus1と一緒に聴きたかった「The Reds」で〆。折角、これから「四ツ打ち歌謡曲」の流れだったのに(笑)。まぁ、mako2の後に編集長とtevaも制止される事無く、ちょっとずつ出来たンで、あそこでやめてよかったンですけどね。

内容的には、先日のサウナイトでmatsu1が「矢沢オンリーでもいい」と云っていたので、敢えて矢沢永吉を織り交ぜました。つか、M-2からM-4は「TOY#6」の時のヤツを尺伸ばしただけ。で、M-5とM-6の間に矢沢ファンの熱いコメントをサンプリング。現場にいた皆(matsu1含)は既にグダグダで気が付かなかったと思いますが、M-5からM-6への繋ぎこそmako2の真骨頂(笑)だったのですよ。取り急ぎ試験的にやっただけなので未完成ですが、次回はちゃんと納得させられるレベルで仕上げてこようか、と。

で、久々に登場の編集長が、いつぞやの『ON-mtg』同様に「夜空ノムコウ/桑田佳祐」をかけたンですが、ナンダカワカンナイけど、何故か今回も号泣。なんで泣いてるのか、自分でもワカンナイという…前回と同じ現象に、ちょっとビビりました。自分で。なんなんだろうか。S.M.A.P.やら川村結花やらスガシカオのヤツは、なんとも思わないのに。どんな仕組みだ?