makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

チャリ通。

早々に『英語で「SHE」を使うのは「船」「バイオリン」「大地」くらいだ』とご指摘の直メールをいただきました。倅には正しい英語教育をしろ、と。まぁ、英語といえば、オススメ教材はWWKEなワケですが(笑)。でも『乗り物という意味では、女性だ。まぁ、僕は乗られちゃうのも好きだけど』とかいったら、やはり叩かれるのか(ジョークですがな)。 で、本日は天候もイイので、TR-2で初出勤。信号やら踏み切りやらで引っかかり、会社まで40分くらいかかっちゃった。当然の事ながら徒歩の方が発汗するので、なんか、到着後に「運動したなぁ」って感じはナシ。あと、R-taroから引き取った日には周りにあんまり走ってなかったから気にならなかったけど、ロード車やちゃんとしたクロスバイクには全く敵いませんね。なんせタイヤがママチャリサイズなもんで、漕いでも漕いでも進みが悪い感じ。先日クロスバイクを購入した例の彼女とのツーリングは無理だな、こりゃ。遠距離走行には不向きだわ。 でも、まぁ、とても可愛い。スピードを気にしないで、本気感のない移動だったら、こんなもんでしょ。ヘルメットもいらないかな(そんなに飛ばせないし)。確かにコレが『ママチャリを卒業したばかりの女性用』とされるのはよくわかった。スポーツの域まではいかないンだな。勉強になるなぁ。つか、やっぱ乗ってみないとわからないものだね。っつーワケで、やっぱり通勤は基本的に徒歩で、急いでる日やら歩くのが辛そうな日には、この子と出勤ってペースになりそうです。徒歩と違って、電車や車で帰宅すると乗り捨てなきゃイケナイから、夜の予定と相談しながらお付き合いします。