makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

みんな、Wassrはじめればいいのに。

先週末からの連休は中日に仕事が入ってしまい、なんだか連休感が薄かったです。金曜に先輩に誘われた「五右衛門ロック」も、大阪から上京してた「極楽歌劇団」を優先せざるをえず(趣味よりも義理の方が大事なのです)かなり残念。楽しみにしていた野音のチケットもCherry8に譲って仕事だったし、享さんの誕生日会にも行けなかったし、どうにもツイてない感じ。まぁ、それでも家族と代官屋敷のホタル祭や地元商店街のお祭りには行ったし、最終日も砧ファミリーパークへ行ったり、楽しかったンですけどね。お父さん業は満喫してます。 今日も、何を書くでもないのですが、またダラダラと。 この前Twitterがオモロいとか書きましたが、その後、どうもTwitterは海外仕様で反応がイマイチな部分もありつつ、最近は更に探して、日本的なミニブログの最終形というか「Wassr」に辿り着き、仲間を中心に日々ダラダラと交流しはじめております。Twitterより長文で、写真添付もできて、mixiでいうコミュみたいなモノもあり、かなりバランスいい感じ。 一時期、個人的にいろいろと日記サイトやblogの使い方を試す中で「mako2ッキ」と「mako2ッキR」と「mixi」…その他にもいくつか日記みたいなモノを書き散らかしたりしてましたが、結局、面倒臭くなっちゃってmixi以外の全過去ログをひとつにまとめて、この『マコニズム~mako2ッキ』に引っ越して、暫くはココとmixiの二本立てな感じで日々を文字にしたりてたたワケです(音モノは未だに研究中)。 しかし、どうにも最近mixiの方がなんとなく一時期の熱(媒体としての)も落ち着き、ちょっと「mixi離れ」な気分。どこまで行っても、日記という日記はココで書けばいいワケだし。でも、まだmixi中心で連絡を取ってる友達もいたりするので、バッサリ止める感じでもないンですけどね(数少ない「読みたい日記」もあるし)。気持ち的には、マイミクがどんどんWassrに流れてきたら、その方が楽なくらい。まぁ、ソレはソレで鬱陶しいンだろうけど(笑)。因みに、Wassrの楽しみ方は「はてな」の(ある意味)有名人、ココロ社さんのトコで読んだらいいと思います。お暇な方は是非、Wassr経由で僕にご連絡ください(id:mako2)。 今後は多分、いつものペースでココにダラダラと日記を書きつつ、たまにTwitter経由でサイドバーの「独り言」を更新、仲間とのやりとりはWassrで手短かに、mixiは飲み会の告知やら何やらと手抜き気味…になると思います。 しかしまぁ、いつだって、メイン・コミュニケーションは『直接会って飲む事』なのだよ!気軽に誘ってくださいまし。