makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

寒くて敵わん。

11月も半ばを過ぎちゃった。すっかり「冬」な気温ですな。なんか、ずっと週末に「飲み会」やら「パーティー」やらが入ってましたよ。もっと発散できるかと思いきや、なんか普段に増していろんな事をグルグルと考えちゃったり。折角の「俺夜10周年シリーズ」期間中なのにね。外が寒いからか? 暫くココのエントリーも、何本も書いては途中で放棄しちゃったり、書き上げたもののアップしなかったりして、中途半端な文章ゴミが溜まる一方でした。もう「ゴミなんだから」と思って、読み返す事なく、端からどんどん削除しちゃった。もっと気軽にアップしちゃえばいいンでしょうけど…なんか、誰かに読まれてもいいモノと言うか、ちゃんとした文章にならなくて。って、今までだってそんなマトモな文章なんて書いてないンだけどね。なんか上手くまとまらないのですよ。アタマの中をまとめる為に書いたりしてる部分もあるンだけど、どうにも前より寄り道が多くて、全く「違う話」になってきちゃって、まとまる・まとまらない以前に、もう、どうでもよくなっちゃったり。そんなこんなでアップする機会を失っちゃうのですよ。みんな、そんな感じじゃないのかね。あと、アップする前に書きながら納得して終わっちゃったりね。そりゃ更新頻度は落ちますわね。と、言い訳してみたり。まぁ、今まで通り、書ける時にダラダラ書いていこうとは思ってます。 「俺夜10周年企画」も残すところ、あと1回です。年末だし、忘年会みたいな感じになるのでしょうか。まぁ、いろいろ振り返るのはシリーズが全部終了してからでいいかな、とか。とりあえず、先週末の『teenage of the year#39“final”』へのゲスト出演も無事にお役目を終えましたし。いやぁ、久しぶりに本気で「mako2’sプレイ」と呼ばれる編集三昧のインチキDJをかまして参りました。持ち時間20分で11曲と2ネタ。今回のネタは「エロ詩吟(天津木村)」のサンプリングをふたつ。照明でフロアがあんまり見えなかったンだけど…女性客はドン引きだったンじゃないでしょうかね。最終回にゲストで呼んでもらったのに、こんな形でゴメン、と(笑)。あまり感想は聞こえてきませんでしたが、tevaは「展開が速すぎて、ほとんどの客が置いてきぼり」と言ってましたね。それでいいのだ。つか、アレが真骨頂(のはず)。一応、以下がセットリスト。 【2008.11.14 teenage of the year #39 “final”@吉祥寺bar drop】mako2’s SET LIST M-01.カサブランカ・ダンディ(DJマツオREMIX)/沢田研二ケミカルブラザーズ M-02.エロ詩吟1/天津木村NAINAI16/シブがき隊 M-03.エロ詩吟2/天津木村NAINAI16/シブがき隊 M-04.ABC/少年隊 M-05.a Day in Our Life/嵐 M-06.Lemon Tea~搾って、ボクのレモンを~/レッド・ペッパー・ガールズ M-07.ダイナマイトガイ/Go-Bang's M-08.会いたかった/AKB48 M-09.さくらんぼ/大塚 愛 M-10.君だけなんだっ!/PistolValve M-11.You Say Go I Go/pre-school M-12.アローン・アゲイン/有頂天 M-13.I'm proud/HONDA LADY(マルsolo version) B2B使用曲:Separate Ways/岡村靖幸 んで、今週は11月20日が「ボジョレーヌーボーの解禁日」って事で、大塚Shisui deuxで「ボジョレビュー」開催だそうです。ショーは19:00と21:00で、ショーチャージが1,000円。完全予約制らいので、お問い合わせはお店にしてくださいまし。ソレの音も編集してますが、どうにもヤり過ぎてるかもしれません(笑)。楽しくなると思います。ルネッサーンス!って事で。 そんな話をtevaにしたら「ボジョレーより、ノヴェッロやろ」とちょっと通な返しをされて、全くお詳しいですわね、と思って調べたらイタリアのワインの新酒なのね(毎年11月6日に解禁らしい)。なんか、ソッチも美味そうだよ。是非、飲んでみたい。Shisui deuxの人、是非、入荷してみてください。