読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。

四月の魚。

日記

今日から4月ですよ。エープリルフールだからって、知恵を絞って嘘をひり出す事もしなくなりました。つまらない大人になってしまったのでしょうか。いやいや、ツマラナイオトナでもないと思いますよ。まだまだ。 エープリルフールを「四月馬鹿」といいますが(前にも書いたと思う)、フランスだと「四月の魚(プワソン・ダヴリル)」だそうです(偶然見たgoogleより)。馬に鹿に魚…。あぁ。なんか上手い事を言おうとしたけど、思いつかなかった…。因みに、中国じゃ「愚人節」とか「万愚節」とかだそうです(四月は関係無いじゃんね)。 いやぁ、色々あるのですが、日々いろんなトコで吐き出してるので、文字にして整理する事もない感じです。けと先輩の方が、よっぽど書いてる(mixiで)…て、内輪ネタすぎてオレナイターズさえもついてこれないか。 なんだか忙しく働いたり遊んだり。一ヶ月後にはROUGEの本公演もあるし、今月も忙しそうですよ。まぁ、最近じゃオリジナルソングが多いンで、初期公演程のコラージュやエディットは無いンですけどね。いやいや、しかし「監督」が厳しいので(笑)、一層作り込まねばなるまい、と。そろそろネタ探しの『耳』になります。今回もレコーダー大活躍(のはず)。 テレビはヒーローもの中心。音楽はHONDALADY中心。お酒は家飲み中心。 誘ってくだされ。忙しい時ほど、会える気がします。