makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

AKB48グループ臨時総会 白黒つけようじゃないか!

昨日は、お仕事がマいたり、チケットが余ったりの奇跡が起こり、急遽「臨時総会初日@武道館」に行ってきました。はじめての48はSKE。

座席は、まさかの最前列(ネット上ではイロイロ書かれていますが)。ファンである友人をして「神セトリ」と言わしめた内容は、確かにあっとい言う間の1時間半。NO MCで31曲、初MCで「次の曲が(本編)最後の曲です!」というのは、イカしてました。

それにしても、目の前の出演者全員がずっと客に背を向けているとか、映像収録優先だったとしても、演出家がアタマ悪過ぎだし、客(特にファン)を馬鹿にし過ぎではないでしょうか。ま、膝の裏マニアからすれば、タマらない風景なんだろうけど。ジャニーズコンサートでのファンサービスがアイドルのデフォルトだと思っていたので、逆に驚きました。

いろいろ思う事もありましたが、まぁ、じゅりたんが可愛かったからいいや。

終演後は、月例飲み会CCN@渋谷、からの地元居酒屋。久し振りにがっつり飲みました。

…て、昨日から5回も書いて、ちゃんとアップできないのは、FBアプリが悪いのか、スマホが悪いのかワカリマセンが、相当イライラします。あー、携帯変えたい。

f:id:makony:20130814234936j:plain