makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウズメちゃんにメッセージ】肉ちゃんの巻1

本日のお相手:佐藤肉秀樹 紹介:気はやらしくて太鼓持ち 太鼓持ち界のスーパープリンス

【気になるウズメちゃん】

当然のコトながら、 MXテレビの出演の様子や 五月以降のライブ活動が …気になるところ。 凄い普通(笑)

好き好きウズメちゃん(24)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 「UZUMEパイ」終了いたしましたね。 楽しかったです。

微笑むコーヒー

ちょいと早い到着で/六本木は/チュングエン/というベトナム風カフェで/コンデンスミルク入りのコーヒーを飲む/コンデンスミルクって云ったら/練乳/のコトだよね/で/カップの中には/にこやかな人面が浮かぶ

カラオケ

カラオケが嫌いなワケでもありませんが/もう随分行ってないし/歌い始めればそれなりですが/最近は/そんなに歌いたいとも思いません/だもんで/基本的にカラオケのある店は場末のキャバクラ以外は行きませんしカラオケは歌いません/とか云ってたら/と…

フェンスの向こう側

道を挟んで/裏側から表側を眺める/ビル風が強くて/今日は冷たい/向こうは若い男女で賑わってる/こっち側には地元のオバちゃんしか歩いてないんだ/よく見たら/歩道橋さえも/見事に表側だけ/最新のデザインだ

「in motion 2003 -増幅」買いマス

佐野元春氏の新作が自主レーベルで予約受付開始デス。 ここのところ、元春氏の新作を聴く事もありませんでしたが、今回ばかりは「ありがとう」の意味も込めて買いマス。 あれだけEPICとの間で頑張って、最終決断として自主発売をしてまで(自腹切ってまで)…

最終回にはまだ早い

暑い/暑くて眠れない/情緒不安定とか/そんなんじゃなくて/もう/暑いのが原因なのよ/大体なんなんだコレは/昼間とか七月初旬の気温なんでしょ/ここンとこ/なんてこったい/この前桜が散ったばかりっスよ/つか/まだ八重桜は咲いてるよ/僕らの地球…

【ウズメちゃんにメッセージ】 Mちゃんの巻1

本日のお相手:中川M美都里 紹介:大きな瞳であなたにウルウル くぅちゃんなんかに負けないぞ 愛玩系ロリータドール

【気になるウズメちゃん】

前にも遠まわしに書きましたが、 『五月七日morph tokyo』 …気になるところ。

好き好きウズメちゃん(23)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 つか暑い。 もう夏じゃんね、この気温。 狭いと噂(ビバ昼より)の稽古場で、 倒れたりしないだろうか、 ウズメちゃんたち。 チト心配。

友人の趣味は「処女探し」デス

友人が「中島美嘉の処女をゲットしました」と連絡してきました。 もちろん「んなハズねーだろ」と突っ込んでやりましたが、嘘ではなかったようデス。 曰く、最近の彼の趣味は「処女探し」とのことで、TSUTAYAに行くとSONY系列のレーベルゲートCDを必ず一枚は…

しりとり

mako2がなんだか元気が無いのを見兼ねた妻が/mako2が元気になるように/しりとりをしよう/と/云い出した/あまり乗り気でなかったmako2は/しりとり/リンゴ/の後/GON!(過去に妻が執筆していた事があるB級誌)/とか云って終了させる作戦を敢行するも/…

バレたか

いやナンダかマイッタね/そうは見えない筈なんだがね/やっぱりバレちゃうのかね/ナンテカこう醸し出しちゃってるのかね/イキフンぷんぷんっての/そんなナニこの店はDJには専用のオシボリが出るの/あ/違うのか

【ウズメちゃんにメッセージ】Eちゃんの巻1

本日のお相手:今井E智子 紹介:誰か私と遊んでおくれ 不思議の国からやってきた プチ市松人形

【気になるウズメちゃん】

Fちゃんの大学時代をもうひとつ。 走高跳も1m40cm(当時歴代3位タイ) てのもガセか? あ、人形は跳ばないのか(笑)。 …気になるところ。

好き好きウズメちゃん(22)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 前回、更新タイミング緩めるって書いたとたんの 《公式》更新。つか『ウズメな一言』更新でしたな。

春爛漫

春爛漫でボケボケ mako2です。

汚れた手

誰かが見つけたものだとか/誰かが創ったものだとか/誰かが育てたものだとか/誰かが大切にしている/何か/に関わる時/何度も考える/夢や本気はいつだって輝いて見えるから/出来ればmako2もその傍らに居たいし/好きだからこそ関わりたい/でも/だから…

僕の隣に

例えば電車の中/綺麗な姉ちゃんが隣に座ったとかって喜ぶ人がいます/mako2は全然嬉しくない/mako2が綺麗な姉ちゃんに求めているコトは/側にいる事じゃないワケです/二度と会わないような/綺麗なだけ/の/姉ちゃんだし/話し掛けるワケでもなし/内容…

ヒップホップが

路上発米若者文化全般/って貴方/そんなに必死に漢字にしなくたって良いと思うのだがね/片仮名語の意味が伝われば良いだけじゃないのか/漢字変換辞典って事か/英語を使っちゃ駄目な規則の遊び等で使う為の本か

待ち合わせのメッカ

駅からmako2ンちまでの間にある公衆トイレ/毎週決まった曜日の夜には周辺にオトコの人が何人も立っていて/確認するかのようにmako2に視線を送ってくる/もちろん無視して通過/有名な/ハッテンバ/なんだよねソコ

ファッション誌

体型のせいで/どうも着る服が偏ってしまう/大体/ファッション誌に出てくるモデルはどいつもこいつも痩せててタッパもありカッコ良すぎて参考にならない/街角ファッションチェックのページにさえ参考になる体型のヤツは皆無だし/mako2のような中途半端な…

あげまん

最近/イケてない感じのmako2を察して/んじゃアタシとSEXしよう/などと/東京ラブストーリーのような申し出をしてくれる女がいました/相当強運を自負しているらしく/ラッキーを分けてくれるとの事でしたが/逆にアンラッキーが感染したら申し訳ないので…

参ったなぁ

開いてるとか閉じてるとかじゃなくて/自分で/なんかダメだなぁ/などと思ってる時は本当にダメ/いかん/mako2最近イケてない/しかしながらイマイチ突破口も無い感じ/コレが大殺界なのか(以外と気にしてる)/なんかどーも/何もかもうまくイかない/て思…

【ウズメちゃんにメッセージ】Uちゃんの巻1

本日のお相手:柏原U由佳 紹介:あどけなフェイスであなたにお手する ウズメのラブラブドールレトリバー

【気になるウズメちゃん】

今後morphを基点とするならば、 今までの『月のない夜』と新企画『パイ』の 公演バランスはどうなっていくのか、 …気になるところ。

好き好きウズメちゃん(21)

ビートオンプラザ、 mako2です。 (コレは誰も理解できないか・笑) んじゃ、 ヤングシグナル80、 mako2です。 (コレもかなりダメもとネタ・笑)

眠れない夜

mako2にも/眠れない夜がある/そんな夜は/もちろん/眠らない/この歳になると/若かりし頃のように/好きな誰かを想い/悶々として眠れない/とか/そんな可愛いモンじゃない/どうにもこうにも現実的な悩みだ/一晩眠らないくらいで解消する問題でも/ま…

吉本新喜劇

そういや先日/どうしてもナマで/笑い飯/が観たい/というmatsu1に同行し/生まれて初めて/吉本新喜劇(ベテラン勢不在)を観た/オモロかった/と同時に/mako2は関東人として/コントはドリフで育ったと実感した