makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

体育祭弁当

倅の体育祭は、4日間に渡り、球技3種(バレーボール、サッカー、バスケットボール)とエンター(テイメント)だそうで、コロナ禍でなくても保護者は観に行けません。
今年はチームカラーが《ピンク》と初日の朝に気付き、急遽、ピンクのかまぼこ入れて、鮭荒ほぐしを敷きつめてみたけど、なかなか苦しかった。
二日目以降は、桜でんぶでピンクに。敷きつめたのは甘過ぎてキツかったと反省(でも見えない一段目に鶏そぼろが敷いてある)。
三日目は、バレーボール部の倅に『飛べ』のメッセージ(from「ハイキュー!!」)を。これが今回のハイライトですかね。
で、今日は惰性で『GO』のメッセージですが、どうやら天候不良で午後の試合は延期になりそうだなあ。

 

しかし、相変わらずメインのおかず以外は決め込みで入れてるから、全部同じに見えます。まあ、2年目の弁当も変化無しで。


f:id:makony:20230519082428j:image