makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

45周年おめでとうございます。

2017年のライブ〆にして、2018年のはじまりを。家族を干して、紅白を干して、人生初のナマNew Years World Rock Festivalです。45周年おめでとうございます。Rock'n'Roll。 皆様、来年も宜しくお願いします。

Actor's Night

田口トモロヲパイセンは、天に向かって唾を吐くのがうまい。仲野茂パイセンは、客に向かって水を吹くのがうまい。どちらもパンクの大先輩。すげー。口からなんか出す。やっぱ、カッコいい。「アクターズナイト」だけあって、中村獅童氏、大森南朋氏、田口ト…

日本の米

そういえば今朝、食卓に出した納豆を見て突然「知らないのか、納豆にー、ネギを刻むと美味いんだー♪」と歌い出した倅に驚く。何故? まあ確かに、彼が寝る前に聴いてるウォークマンに入ってる曲だけど。…知らぬ間に英才教育。良いのか、悪いのか。笑 因みに…

THE SPECIALS

THE SPECIALS、今日でした。スカパラも観られてお得だった。もちろん、どちらも最高でしたがな。ワン、ツー!できて満足。

グラハム・ボネット・バンド×アルカトラズ

グラハム・ボネット・バンド×アルカトラズ@渋谷O-EAST。バンドはさておき、グラハムおじさんは最高。会場はオッサンだらけ。Tシャツは買うまい…と我慢しましたが、うっかりサイン付のCDを購入してしまいました。記念品。そして、日本一商売が下手なO-EASTの…

さよならムッシュ。

ムッシュかまやつさんが亡くなって、やはりなんだかなんとも言えず寂しい気持ちになっています。 25年くらい前、CS-PCM放送なんていう今は影も形も無い衛星デジタル音声放送が実験放送をしていた時期、日テレ系のPCMジャパンという放送局(と、TFM)でADをや…