makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

演劇バカたちの夏フェス

さて、今日は《演劇バカの会》の夏フェス(修行?)で『福島三部作』一挙観劇。今から21時くらいまでシアターイーストにお篭りです。俺たちの夏がはじまる。

「全裸監督」

昨夜から倅(中1)が外泊なので、チャンス!とばかりに妻と「全裸監督」を観始めましたが、止まらなくなってしまい、結局、朝まで全話一気観。いや、ナイスでした!まさに体を張った演技だった黒木香さん役の森田望智(みさと)嬢が、ビデオ屋のオッサン役を解…

ロックの日の盆地テクノ

誰かが夢を叶える瞬間に立ち会うのが好きです。今日は家族でさいたまスーパーアリーナのアリーナ席。今夜は、岡崎体育が夢を叶えたよ。主催者発表で18,000人だって。すげー。オッサン、泣いたわ。

怪獣の夢

劇団ドラマティックゆうや『怪獣の夢』マチネ@千歳船橋APOCシアター。かなり過剰に期待して行っても、バッチリ応えてくれるヤツ。やはり今回も最高でした。前回も書いたけど、泉田氏、ホントに多才。例の棒で前作をまた観られるのも嬉しく、楽しみ。年間に…

ご機嫌目盛フルテンで

昨夜は、かれこれ38年の付き合いになる友人と、数えたら35年の付き合いになる友人(どちらも所謂バンド仲間)と一緒に、40年前からバンド組んでるジジイたちのライブを観てきました。仲良し。リメンバー昭和。 しかし、吾妻光良&SwingingBoppers、いつ観て…

DOWNLOAD JAPAN 2019

『DOWNLOAD JAPAN 2019』全てが最高でしたが、足も腰も首も痛い。椅子がないライブで朝から晩まではキツい。来年もやるって。OZZY、リベンジできるかな。

平成最後のNYWRF

SHEENA & THE ROKKETSの「ユー・メイ・ドリーム」@ 46th NYWRF で新年を迎えました。しかし、活躍中(近田先生)、TH eROCKERS、頭脳警察、白竜さん、シナロケ……って嬉しいけど平成最後の年越しとは思えないメンツでした。 内田裕也さんも、支えられながら…