makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青い果実

実家で/妻と父が/梅酒を漬けてた/正確には/妻はボトルに梅と氷砂糖とホワイトリカーを入れただけだが/あおい実が美しかった/自分で云うのもナンだけど/mako2が/美しい/という言葉を使うのが/ちょっと新鮮

【ウズメちゃんにメッセージ】ちょっとお休み

うーん、まだまだ新メンバーを掴みきれていません。mako2。

【気になるウズメちゃん】

ファン倶楽部会報の読者プレゼント、 誰かもう手にしてるのか… つか、どれくらい応募があったのか …気になるところ。 ボツ台本とプレスキット欲しいってば。

好き好きウズメちゃん(26)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 まずは最初に、 本公演まであと100日ジャスト。 Gちゃんお誕生日おめでとう! 見てるかどうか知りませんけど。 遅くなりましたが、 当日に間に合ったコメント…と。

夫と書いて人でなし

春/という字は/三人の日と書きます/いや/この際/石野真子がまだ可愛いか否かはどうでもいいとして/先に夫という字を見て思ったのだが/人であることを否定されているように見えるな/夫/人が訂正線を入れられてる/まさしく/夫と書いて人でなし/で…

夫として

起き抜けに妻に携帯を突きつけられて目の当たりにした自分の姿/サップにノックアウトされた曙だってパンツは履いてたよ/しかし/朝起きたmako2はチャンと寝巻を着ていたし/全裸でノビていたなんてまだ信じられない/が/うっすらと/パンツを履かせてもら…

衝撃の肉

朝方/妻が部屋に帰ると/居間にmako2がうつぶせに倒れていたそうです/もちろん件の酒にノックアウトされて寝ていただけですが/何故か/一糸纏わぬ姿/…といえば聞こえはいいが/要は/全裸です/そりゃ驚くよ/仕事を終えて自宅に帰ってみたら/たっぷり…

痛い目

カサーシャ51/調子に乗ってあおってみました/案の定痛い目にあいました/店を出る寸前くらいから何を話したのか/誰がどうやって支払ったのか/どうやってこったんたちと別れて/どうやって部屋まで帰ってきたのか/本当に全く憶えていません/朝起きて携…

南米気分でイイ感じ

下北沢は/ペニャピスコ/俺夜ボトル入ってます/それにしても/この/カサーシャ51/1リットルに挑戦ですが/ヤヴァイって/口当たりはイイんだけど/調子に乗ってあおると痛い目にあいます/パンチ力ありすぎだよ

マジレススマソ

DQNと書いて/ドキュン/声にだして云ってみる/アイツはドキュン/イッてる頭を指して/ドキュン/打ち抜かれちゃってるイメージ/ドキュン/web上とかだと/恐いモノ見たさ/で/ついつい見ちゃうDQNのページ/気が付けばかなり愛読してたりする/しかし/…

冷静と情熱の間に

朝のシャワーを終えて風呂場から出る/大判のタオルで体を拭いていると/ピッピピッと高い音でmako2の携帯電話のアラームが鳴り始めた/徹夜仕事で傍にいた妻がいつものようにmako2の携帯を手に取り/慣れた感じでアラームを止めたその時/…/チラリと視線を…

好き好きウズメちゃん(25)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 随分経っちゃったけど、 ゲリライブ2004(肉ちゃん関係)のライブ、 『スタン誕生 ~音楽界のスタン・ハンセンを探せ!東京Aブロック予選~』 行ってまいりましたよ。

痛いって

写真いけるようになったなぁ/今更/貝の写真があがってきた/文章かぶってるし/まぁいいけど/ついでに日焼けしちゃった腕の写真をば/手首から先が全く焼けてないのは/砂の中で貝探してたからだな/クッキリです

なんか

写真を付けて更新できないのは何故だろう/せっかく潮干狩の報告をアップしようとしたのに/まぁいいや/しばらく写真ナシの日記にするしかないのかなぁ/とにかく今日は一昨日の潮干狩のお陰で貝三昧/一晩かけて砂抜きして/酒蒸し/ボンゴレロッソ/ワイ…

貝三昧

潮干狩に行って大漁の貝を入手/一晩かけて砂抜きして/酒蒸し/ボンゴレロッソ/ワイン蒸し/蜊飯/佃煮/にする/煮るだけ煮て冷凍した剥き身は後日バター炒め/貝尽くし/どうにかして欲しいのは/日焼けと筋肉痛

あの頃mako2が見ていた何か

重い扉に書かれた/OPENの文字/中学生の頃から/仲間たちと一緒に/楽しい事も嫌な事も/この扉の中で学んだ/今また/この扉の向こうに/何か/があるような気がしてる/もう一度扉を開けて/確かめてみようと思う

全開バリバリ、デス

古いものデスが気になって仕方ありません。 コレで練習すると「仏恥義理」とか「夜露死苦」とか、 全開バリバリなのかな。

楽しちゃイカン

mako2です。 すっかり「mako2ッキ」の更新、忘れてたわ。

我慢してマス

我慢するコトを練習してマス。 欲望に正直ならばいい…ばかりではナイ、と。 思えば、どんなカーブも、アクセル調整だけでココまで来てしまったような気がしマス。今更ながら《ブレーキを踏む》練習をしなおそう、と。 この先、キチンとブレーキを使った方が…

妻の挑戦

朝/部屋に帰ると/妻がコンプリートしたばかりのチェッカーズのシングルを並べて熱唱していた/何をしているのか聞いたところ/一曲歌いきったら100万円(のつもり)ゲーム/チャンスは16回(まぁ16枚だからな)/との事だった/あまりにも楽しそうだから審査員…

大人買い

妻が/愛するチェッカーズ/の/8盤レコードシリーズを見つけて/mako2の前で/これ見よがしに/1箱大人買い/ソレはどうだ/と思ったら/ダブりなく/見事/一発コンプリート/ヤラレタ/親切なメーカーだった

【告知】『スタン誕生!』

『スタン誕生!』~音楽界のスタン・ハンセンを探せ!東京Aブロック予選~ 出演:サーキット9/ジェリーJ/ゲリライブ04/色羽V紫(UZUME)/他 会場:六本木 morph tokyo

コンプリート失敗

大人買い禁止/一日2グリコまで/嗚呼/そんなルールに縛られて/気が付いたら店頭から消えてしまったよ/セカンドシリーズ/何が足りないのかさえ把握していない/超マストアイテムを逃してるに違いない/ショック

アクセサリーだそうデス

乳首に洗濯バサミをつけて一日過ごすなんて有り得ないデス。 が、こんなもんが世の中にはあるンだから、一日つままれたままの人もいるンだよなぁ、きっと。コレでいうと、足を摘むと洗濯バサミよろしく手が開き…乳首にぶら下がる形になるらしいデス。 ジャネ…

5家族13人で旅行の巻

朝5時起床/6時出発/パーキングエリアに立ち寄りつつ/9時前には宇都宮の友人宅到着/朝食から揚げ物におでん/もちろんビールに焼酎/昼前に出発して渋滞を乗り越えて牧場へ/名物アイスを舐めながらサクッと遊び/湖畔のホテルにチェックイン/すぐに温泉…

朝からお出かけデス

今日の東京の空は低いデス。 絵に描いたような雲が流れてマス。

僕のアイドル

もう14年も前のコトかな/mako2に/女子の弱さ/女子の強さ/女子の可愛さ/女子の怖さ/いろんな意味で/女子のすべて/を/教えてくれた/愛しても愛しきれない/憎んでも憎みきれない/mako2にとっての永遠アイドル/が/本日/長男を出産し/無事/ママ…

GWの過ごし方

五月になりまして/つか/ちょいと前から/ゴールデンウィーク/mako2にも黄金の一週間/といっても/出足はいつもの休日と同じ/だが/妻がキチンと掃除洗濯シたりして/感涙(笑)/夜は妻の趣味趣向で録りだめたドラマだのアニメだのを消化/白い巨塔/大…

遊びすぎてボロボロデス

『ピクショナリー』というボードゲームをご存じデスか? 10年くらい前に夢中になりました。 「言葉」を「絵」にして仲間に伝えるゲーム、デス。 お願いデス、SEGAさん『ピクショナリー2004年版』発売してください!