makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

『革命アイドル暴走ちゃん アジアツアー2015「Rebirth」オーストラリア凱旋ver.』@池袋あうるすぽっと

革命アイドル暴走ちゃん、初体験。やっと観られた。凄かった。未だ感情整理中。言いたい事が渋滞する。けど、お持ち帰りグルーヴがあるうちに何か書きたいと思って、取り敢えずTwitterでは連続投稿。それでも、気持ちが落ち着いてから書き出すのに2日かかっ…

「POPEYE」じゃなくて「Pop Charlie(ポッチャリ)」

10年も前に「Men's Pop Charlie(メンズ ポッチャリ)」という雑誌を作るべき!とファッション系のスタイリストさんに話していたら、10年後、まさにそんな雑誌が創刊し、そのキャスティングの話が来ました。残念ながら今回はお役に立てませんでしたが、ちょ…

『鶴 94都道府県TOUR 「Live & Soul」~もう寂しい想いはさせたくない~』@Club Lizard Yokohama

今日は『鶴 94都道府県TOUR 「Live & Soul」~もう寂しい想いはさせたくない~』@Club Lizard Yokohamaへ。出演は、鶴、UNCHAIN、THE PINBALLS。 で、またライブハウスに入る際に「誰を観に来ましたか?」と聞かれて「正」の字を書かれていたので、一旦「…

ブレイク、からの刻むBEAT。

blogの記事、2009年まで基本的には「日記」としてダラダラ書いてて、数少ない友人がmako2の近況や何かに対する異常な愛情を確認するためだけのツールだったし、つか再開した今回もそうだけど、基本的には「独り言」なんで、そんなに気にする事もないンだけど…

音楽系ドキュメンタリー映画、2本。

AKB系のはナンダカンダ観てるドキュメンタリー映画。 観に行かなきゃ。メモ。 2015年12月26日(土) ~ 2週間のみ。東京は、新宿バルト9。前売り10月23日発売開始。 www.denkigroove.com これも。こっちは10月31日からTOHO系で上映開始、と。 we-are-perfume.c…

3年から更に3年が経った。

書く気になった。もう一度、またダラダラと始めます。ブランクがあっただけで、終わってないってことです。そうやって続いて行くンです。 今から3年前。2015年の3年前、2012年。その更に3年前、2009年。 2009年の6月を以て、それまでボチボチ更新してた『マ…

ヴィンス・ニールによれば、

『俺らは一度も解散するとは言っていない。もうツアーはしないと言っただけだ。』 やっぱり!笑 amass.jp

暑い日は担々麺

担々麺といえば、個人的には「四川麺条 香氣」の烈火担々麺。辛さは「中本」よりも「香氣」が好き。ラーよりマーです。アタックより、リリース。あー、また汁まで全部飲んじゃった。 cou-ki.com

『悲しみの忘れ方』

気が付いたら日付が変わってたので、昨日ってコトになりますが、乃木坂46初のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』公開されました。縁あって試写会で観させていただいたのですが、生駒ちゃんくらいしか知らない僕が、かなり楽しめました。つか、多分、よ…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

ヒャッハーしてきました。全カットどこを切り取っても超かっこよかった。こりゃスクリーンサイズで観た方がアガるよね。噂のギター男、最高だったし、棒のヤツも凄かった。 やー、しかしノンストップな感じで走り続けて3Dでもちょっと疲れた事を思うと、走行…

ちょっと高いがそれは体質だ

先日、医者でちょっとした検査を受けたのですが、申告欄に「血圧が高い」と大きく書かれてしまいました。所謂「おっと調子に乗り過ぎた」くらい。ヤバいね。 で、今日は久し振りにバッパーズのライブ。ご丁寧に歌詞もちゃんと更新されてるし、やっぱイカす。…