makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誠ならざれば/仁は仁にあらず/仁の徳たる大なり/しかれども一言もってこれをおおう/いわく/愛のみ/だそうな/博愛だの同情だのも/誠が基本ってコトか/違うのか/愛だろ/愛/とか云ったって/僕がいてこそだと

調子悪いぞLivedoor Blog

なんか、いきなりサイドメニューのバーが被りだしたのです。 なんか設定が変わっちゃったンでしょうか? というワケで、急遽Blogのデザイン変更しました。 なんか、見慣れないなぁ。カスタマイズするかな…。 でも、色目がケロロっぽいから、しばらくコレで我…

【気になるウズメちゃん】

『アキバblog』で 「アキバに来たインパクトのある人たち」の記事を見ぃつけた。 確かにインパクトはある。 どうやら『劇中映像』の撮影風景のひとコマらしいです。 しかし『アキバblog』さん《uzume.info》にリンクはっちゃってて残念! 今のところ、チラシ…

ギリギリチョッ…

中元歳暮も贈るコトなく/年賀状もメールで済ませる/そんな義理を欠いてばかりの日常だから/義理チョコの社会的意味が大きくなってきたね/10円チョコでもなんでもイイ/義理で贈る/ということが大切/愛を詰められてもなぁ…

好き好きウズメちゃん(50)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 ついに「元オフィシャルサイト《uzume.info》」が2月15日付で閉鎖しましたね。 mako2最近ラ・ジュテの方しか見てなかったから、気づくのが遅かったンですが、

【気になるウズメちゃん】

先日の『恋するハニカミ!』のサブタイトルは 「ヒロシです…Fさんを本気で愛しています」 退団はしてないものの《寿》に変わりは無いFちゃん(おめでとう!)。 で、お相手はやはり《ヒロシ》なのか? …気になるところ。 そういえば、出身地も近かとです。

プレゼントの意味

愛が故/休日返上で結構働いた/そしたら/お礼に/薄紫の靴下/を/もらった/バレンタインデーというのも兼ねてなのか/こんな色/あまり履いたコトないから/ドキドキしますね/つか/これからも足元を見られるってコトなのか

好き好きウズメちゃん(49)

ウズメちゃんを愛して止まない mako2です。 気がつけばあと一ヶ月でアートスフィア公演じゃありませんか。…着々と準備は進んでいるような噂を耳にします。つか「拡声器を持ってるか?」とか「学生服+学生帽を持っているか?」とか不思議な問い合わせを受け…

当たり前の線引き

以前/ストリート系の男性ファッション誌の車内吊りで/超カッケェ/と/書いてあって/オジさん最初は意味がワカンナカッタんだけど/今回は/女性ファッション誌が/表紙に/キターーーー/って顔文字付きで使っていた/カルチャー/とはいえ/コレでいい…

魅力を引き出す作業

先日/演劇畑の演出家が/歌の指導/を/している現場に立ち合った/そこいらに居る/自称レコーディングディレクター/なんかよりも/よっぽど的確に/歌を表現する/というコトに対して指示を出していて感心したよ/音程とか譜割りのコトは敢えてワカラナ…

どすこい

妊婦のお腹に初めてまともに触った/今までは/上司の奥方や/親友の奥さんなど/とても/触らせて/などと云い出だせない妊婦ばかりだったが/今回は遠慮なく/触らせて/と/云える友人なのだ/意外と硬いのな/アレ

忘れちゃったっつの

忙しくなって参りました。mako2です。 仕事がバタバタしてくると、飲みに行きたくなっちゃうね。あー早く帰って『ドラクエ8』終わらせたいってのもあるンだけどね。この前、誕生日にBOHBOにもらった『ケロロ軍曹~メロメロバトルロワイヤル~』にも着手した…

あと3日

どうも最近/せかせかしてます/ところで/セカセカ/てのは/急か急か/と書くのだと思うのだけど/本当のトコロどうなんだろうね/ワクワクは湧く湧くか/ソワソワは早わ早わか/それとも想わ想わか/ドキドキは毒気毒気か/ドキが胸胸か/漢字で書く感じ…