makonythm

まだまだ止まらないBEAT。mako2のリズム。2003年から続くアレコレ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女のハナシ

英語で、モノを示す時の三人称って「SHE」なんじゃなかったけ?あれ?違う? 先日の『CCN』でオレナイターR-taroがパンクしたまま自宅に放置している自転車がルイガノ車らしい事が発覚(自宅にバイク1台・自転車3台所有らしい)。で、その後の確認で「LGS-TR…

サイドバーに独り言。

PCで見ている人は、サイドバーの「mako2の独り言」にお気づきかと思いますが、今更ですが、最近はTwitterが一番気軽でオモロいです(「mako2の独り言」は、ソレを公開してるだけなのだけど)。 いや、随分前に登録だけしてたンだけど、やってる知人もいない…

イメージは大切よ。

結局、自転車購入については、梅雨を理由に先延ばしにしつつ、雨じゃない日は徒歩通勤をしています。つか、こんなに雨が降らない梅雨なら自転車買っちゃえよって話ですが。まぁ、最近はいろいろ歩くコースを変えてみたりして、それなりに楽しいからイイとし…

頭の中でグルグルと

どうやらちゃんと保存できなかったらしく、構成中の日記が消えておりました。結構グダグダ書いてたのに。ま、いいンだけど。慣れっこよ♪ 先週末、前のエントリに書いた雅子の通夜に茨城まで行って参りました。ちゃんと顔を見てきた。安らかな顔だったよ(っ…

悲しい知らせは突然に。

mako2の大切な弟子(なんの?)が、今しがた亡くなったと、さっき電話で彼女の親友に知らされた。昨晩から発熱し、容態が急変したとの事。いつかはおとずれるだろう「別れ」を、確かに覚悟はしていたけど…急すぎだろ。今、やっと涙も止まり、気持ちが落ち着…

D!E!B!U! デブだっていいじゃない

ちゃんと「午前中に雨が降っていない平日」は会社まで歩いてますよ。地元だもんで、意外な路地で子供の頃の記憶がよみがえってきて楽しい。だもんで、いろんなコースで出勤してます。いやぁ、しかし、入梅したってのに、あんまり降ってない気がするね、雨。…

運動するのだ。

暫く前になりますか…区の健康診断に、生まれて初めて行きました。予想通り、結果は『真っ黒』で、ヨクワカリマセンが、血圧(半年前の入院時には正常だったのに!)・肝臓・脂肪(医者も目を疑う数値…って、明らかに何かの間違いだと思うけど)・尿酸『全部…